人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボランティア 

5月15日(火)に「板橋西ライオンズクラブ」が外に出る機会が少ない障害者を釣堀に招待をして大いに楽しんでいただこうといった企画があり、以前僕が所属していたクラブの繋がりでお手伝いさせて頂きました、ギャラを頂いちゃったからお手伝いじゃないかな?

ボランティア _d0123327_19322151.jpg
ボランティア _d0123327_19325612.jpg
近所にこんな綺麗な釣堀があるなんて知らなかった・・りゅういちさんちの直ぐ近くだ・・

ボランティア _d0123327_19351780.jpg
参加者約80名が開会式の後一斉に竿を出すはずが皆さん初めての方が多く
大騒ぎ!僕は虫を触れないので餌着け出来ずカメラマンに専念する。

ボランティア _d0123327_19381061.jpg
ボランティア _d0123327_19381954.jpg
ボランティア _d0123327_19382997.jpg
セルシオのフルエアロ&シャコタンに乗っているオールバックの瀬○さん、やさしいですね~Tシャツに針をひっかけてしまったのを外しています。

ボランティア _d0123327_1941406.jpg
ボランティア _d0123327_1941531.jpg
奥様方が中心で昼食の焼そばを100人前、桜海老タップリで凄い風味、おいしゅうございました!

ボランティア _d0123327_1944167.jpg
プロ並の腕前浦○さん、前世はテキ屋さんに違いない!
ボランティア _d0123327_19442465.jpg
今川焼は簡単なので二・三回焼けばそこそこ焼けます。ボランティア _d0123327_19491614.jpg

ボランティア _d0123327_1954123.jpg
表彰式後全員に参加賞をお渡しして、皆さんお疲れ様でした~


参加のみなさんの餌の虫や魚を触っている時の色々な表情がとても印象的でした。
池に落ちた方風邪ひかなかったかな?


※ライオンズクラブとはライオンズマンションのオーナーの集まりと思っている方がいましたがそうではありません、アメリカで生まれたボランティア団体で世界最大規模とも言われ、メンバーは会社経営者・お医者さん・弁護士・あんこやさん等色々な職業の方で構成されています。それぞれのクラブで色々な形で社会貢献をしています。以前僕が所属していたクラブは献血や植林に力をいれていました。年会費は20人/愉吉さん以上で半分くらいはボランティアの予算に回します。入会当時は色々なことで驚きました、例会の最後には皆で手を繋ぎ歌を歌ったり、相手の名前を呼ぶ時には○○ライオンと呼び、自己紹介等で名を名乗る時はライオン○○と言います。紳士で素敵な方が沢山いるのでもう少し身辺が落ち着いたらクラブに戻りたいな・・
LionsClubは以下のような意味を持っています。
L(Liberty)I(Intelligence)O(Our)N(Nation's)S(Safety)
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-31 19:47 | 日 常
<< ドリアンねーちゃん 迷子札 弊社取り扱い開始 >>