沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハーブ&おいしい野菜塾

先日、知人が経営する、趣味が高じて出したこだわりのお店「ハーブ&おいしい野菜塾」にお客様と行ってきました。本業は㈱シェフコという会社で主に食品を乾燥し粉末や錠剤に加工しています。工場移転後この場所にお店を出展致しました。
d0123327_1752251.jpg


d0123327_17523267.jpg


d0123327_17524715.jpg

奥のハウスではイチゴを栽培しています、残念ながらシーズンオフなので食べれませんでした。
d0123327_1753239.jpg

板橋にあるとは思えない場所です、畑ではお花やハーブ・野菜を無農薬で作っています。
d0123327_17591485.jpg

「野菜塾オードブル」どれも無農薬で作られたもので味が濃く美味しいが・・実は「生トマト」が大の苦手なのですがシェフが付きっ切りで説明をして頂いたので苦手と言えず、頑張って食べました。きつー!
d0123327_1845233.jpg

コンソメスープ
d0123327_1862593.jpg

紀州産鮎のベルムニエル、鮎は父がよく釣って来ますがあまり食べません、この味付けなら毎日でも良いな、トッピングのトマトが・・これも完食 きつー!!
d0123327_18313187.jpg


高橋常務オーダーの「黒毛和種のローストビーフ フレッシュサラダ添え」
d0123327_18105178.jpg

僕は「若鶏のコンフィー フレッシュサラダ添え」 ここにもトマトが・・勿論完食 きつー!!!
d0123327_1812455.jpg

山菜ごはん&味噌汁 どんな料理でもお味噌汁は嬉しいですね
d0123327_18152788.jpg

店内から見る畑
d0123327_18161940.jpg

高橋常務が「僕もブログに出してくれ!」でも恥ずかしいからあまり分からないようにというリクエストがありましたので、こんなもんで良いですか?
d0123327_18181542.jpg

以前は屋根のみでしたがお客さんが増えた為、ガラスとエアコンを付けてました。
d0123327_18233672.jpg

「トマトと生クリームのデザート」&ハーブティー とても美味しい!と高橋常務。僕は頑張って完食 「きつー!!!!」 44年間で間違いなく一番「生トマト」を食べた日でした、こんな沢山食べることはもう無いと思います。トマト以外の感想ですがどれも素材を生かした料理で味が濃くとても満足できました、高橋常務も大満足!そうそうこれで2,500円は安すぎると思います。こんな安くて良いのかな?なんて思いますがオーナーも道楽のお店だからコストより「安全・味」優先と言っていたから良いのかな・・
d0123327_18245675.jpg

三周年記念の為お土産で枝豆の苗・サプリメントのお土産まで頂きました。
高橋常務いつも気に掛けていただいて感謝しております。末永く宜しくお願い致します。
次回はちゃわんさんと一緒に行ってトマト全部食べてもらおう!
 その時までに一まわり、ふたまわりも大きな人間に成長し「No!と言える日本人」になって行きたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-08 17:53 | 美味しいお店
<< タコ焼Party すっきりした様なしないような・・ >>