沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たい焼き 「ダ・カーポ」 東五反田

お客様に商品を手渡す時必ずお伝えする言葉「頭から食べてください」
その理由は食べれば分かります。
「ダ・カーポ」品川区東五反田1-3-10 03-3440-5708
 同業者(製餡業)から紹介を頂いてたい焼きの器械&生地の粉等でお取引をさせて頂いている拘りのたい焼き屋さんです。
d0123327_1894393.jpg

もともとは奥様が経営するUsed CD&輸入雑貨のお店でしたがご主人が拘りのたい焼き屋さんをのんびりやりたいということで会社を譲りお店の一部で営業することになりました。
d0123327_1816860.jpg

 たい焼き¥130 鯛玉¥150 鯛うどん¥180
d0123327_18173549.jpg

先ずは生地を型に流し込みます、生地はご主人拘りの特注ミックス粉です。甘さ控えめでパリッとしていて冷めても硬くなり難い生地です。
d0123327_1821322.jpg

タップリの餡そしてシッポには・・
d0123327_18252240.jpg

上から4つは「鯛玉」、下2つは「鯛うどん」←の名前の由来は中身の具(辛い挽肉)をご近所の「うどん」なるカレー屋さんで特別に作って頂いていることからだそうです。
d0123327_18253971.jpg

d0123327_18254760.jpg

具・野菜をのせシッポには・・
d0123327_18391119.jpg

合わせてもう少しで出来あがり
d0123327_18401116.jpg

焼きあがる間店内でCDを物色、SoulやEARTH, WIND & FIREごお好みみたい・・さすが元音楽プロデューサーチョイスがカッコイイです、試聴も出来ます。今僕のお気に入りBarryWhiteも奥様のチョイスです。
d0123327_22483037.jpg

出来上がり!
d0123327_22493013.jpg

先ずは「鯛うどん」からスパーシーで食欲のおちる夏に良いですね。辛いのが苦手な方は気を付けてください。
d0123327_2252563.jpg


d0123327_22533324.jpg

「鯛玉」黒コショウがきいてベーコン&卵のマッチングが素晴らしい!
d0123327_22544823.jpg

最後は「餡」入りを、品の良い甘さ十勝小豆100%(特注品)「うまい!!」です。残念ながら弊社の餡ではありませんが・・
d0123327_22565578.jpg

デザートにカキ氷をここにもタイ焼屋さんの拘り、トッピングでお魚さんのビスケットがシロップも高級な明治屋のシロップを使用しています。
 素敵で仲の良いご夫婦、真剣さと拘りが今の味を作り出しクチコミで大繁盛、のんびりと気楽にやるはずが大忙しのんびり出来る状況ではありません、お体を大事にして頂いてイイカゲン(良い加減)にそして長~く続けてくださいね!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-14 18:26 | 美味しいお店
<< お食事会 ホルモン焼 「尚南」 >>