沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日 常( 63 )

クリスマスイブは

  クリスマスイブは何処にも出かけずお家で過ごす事にしました。

d0123327_23172566.jpg

 22日の夜から仕込み開始♪
d0123327_23183670.jpg

 愛媛県岩城島の原さんから頂いたレモンの皮を入れます。原さん毎年ありがとうございます!
d0123327_23204178.jpg

 牛スジ肉を赤ワインとブーケガルニで一晩漬け込み、23日24日とコトコトと煮込む、煮込みすぎて水分飛ばし過ぎ!コゲはギリギリセーフでしたがスープがありません!
ヒョエー!!
d0123327_23221992.jpg

 でとりあえず形にはなりましたが、ブフ・ブルギニョン(ブルゴーニュ風牛の煮込み)のはずが肉の佃煮状態 シクシク
d0123327_23273850.jpg

 なおちゃん手作りのケーキに救われました。
d0123327_23281746.jpg


d0123327_23283110.jpg

 こんな感じで二人の共同作業は何とか形になりました。
 味の方は? ケーキは勿論美味しかったです!ブフ・ブルギニョンは濃厚&微妙・・
 
 今回のクリスマスは生涯思い出に残る素敵な思い出を作ることが出来ました。
 なおちゃんに感謝!&メリークリスマス

今年最後のUpとなりました拙いブログを見ていただいている皆さんに感謝!来年も宜しくお願い致します、「良いお年を・・」
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-24 23:11 | 日 常

クリスマス 彫刻展コンサート

d0123327_053239.jpg

 数日前開通した首都高にのりけんさんの営むギャラリー
d0123327_064213.jpg

 要町通りと山手通り辺りからトンネルに入ります。
d0123327_075059.jpg

 環状線に入らず一気にワープ
d0123327_08521.jpg

 あっという間に新宿線に・・これは便利
d0123327_084984.jpg

 けんさんのギャラリーの前にあるモールに車を停めました。
d0123327_095744.jpg


d0123327_0101223.jpg


d0123327_0102410.jpg

 けんさんのロールスと志賀さんの新車みたいな928
d0123327_0111865.jpg


d0123327_0113059.jpg

 Z2 シブ!
d0123327_0121984.jpg

 演奏は彫刻家の尾崎さんの友人の尺八奏者、ベーシスト(コントラバス)でセッション、そこにラジオのDJによる詩の朗読も。
d0123327_026526.jpg


d0123327_027898.jpg



 尺八とベースのコラボ 安らぎます。
d0123327_0304134.jpg


d0123327_030588.jpg

 ギャラリーオーナーのけんさん撮影したり照明の合い間にスープをお疲れ様です。
d0123327_0321271.jpg

 鼠君の後頭部をどおしても撮りたくて・・
d0123327_0335422.jpg


d0123327_0341423.jpg


d0123327_0343722.jpg

d0123327_0345728.jpg


d0123327_0353491.jpg

 闘病中のお母様に何とか口に食べ物を入れて欲しいという思い出で作った「鍛造のスプーン」これは今回一番ひかれた作品です。
d0123327_0405571.jpg


d0123327_0373520.jpg
 
 この波紋が良いですね
d0123327_0413929.jpg

 仕事してる風です。建築家と家具屋さん
d0123327_0443620.jpg

 一旦お開きした後、遊びに来ていたハーモニカの世界チャンピオンのrondoさんがサプライズライブ うれしーい!
 
凄いハーモニカを4つ重ね二枚舌?で奏でる。とても素敵な演奏をありがとうございました。
けんさんこのようなイベントにお声掛けいただきましてありがとうございました!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-23 23:56 | 日 常

クリスマスParty in 前橋

d0123327_22492521.jpg

美容のお仕事もしているなおちゃんのお誘いで前橋までクリパに行ってきました。
d0123327_22511233.jpg

 ささささんびゃくにん以上の女性がどうしよう? 女の園
d0123327_22521171.jpg


d0123327_22522491.jpg

 勿論テーブルの男性は僕だけ
d0123327_22531059.jpg

 恥ずかしいので食べるしかないです。
d0123327_22535372.jpg

 プロのゴスペルのコンサート
d0123327_22543134.jpg

 手前のクロネコちゃん達が気になります。
d0123327_22551623.jpg


d0123327_22552776.jpg

 みんなノリノリ♪
d0123327_2256137.jpg

 やっぱりクロネコちゃんが気になります。ニャン! 
  昨日今日とゴスペル続きの幸せな二日間でした。
  なおちゃんありがとう!



 
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-20 22:29 | 日 常

UFO発見 思わず吸い込まれそうに・・

d0123327_12355088.jpg

 本日は営業で舟橋に・・帰り道UFO発見!思わず吸い込まれそうになりました           が一人でしたので吸い込まれようがありませんでした。 危ない危ない

d0123327_123825100.jpg

 このお城みたいな建築物はディズニー関係?それともラブホ?

 今日も楽しくお仕事できました感謝!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-13 12:34 | 日 常

ちょっと早いクリスマスParty in 天王洲 翌朝

d0123327_2353633.jpg

 朝8時 爽やかに入浴

d0123327_23541542.jpg

 レインボーブリッジ

d0123327_23543786.jpg

 お台場

d0123327_23545668.jpg



d0123327_23551098.jpg

 マンションのお舟だそうです。

d0123327_23553833.jpg

 新幹線がなぜ?

d0123327_2356866.jpg

 まるちゃん片足打法もとい片足掃除

d0123327_2357062.jpg


d0123327_23571662.jpg


d0123327_23573394.jpg


d0123327_23581032.jpg


d0123327_23583050.jpg


d0123327_23584632.jpg

 富士山が分りますか?
d0123327_23591588.jpg

 僕の18番 「アンコパイ」を作りました。
d0123327_23595371.jpg

 朝食も美味しく沢山食べました。

 まるちゃん今回も大変お世話になりました、僕らにはもったいないほど持成して頂いて
 感謝!!!! ありがちゅ
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-10 00:01 | 日 常

ちょっと早いクリスマスParty in 天王洲

d0123327_21351285.jpg

 一ヶ月もあけずにまるちゃんにお呼ばれしちゃいました。この辺かな?
d0123327_20551494.jpg

ゴスペルのコンサート後naoちゃんと天王洲に移動、到着予定6時が大幅に遅刻
d0123327_20562675.jpg

渋滞にはまりお待たせしちゃいました。
d0123327_2057196.jpg

 マンションにあるカートのハンドル部分が木目調です。
d0123327_20591593.jpg

 ダッシュでPartyroomへここをの借りている時間が6:45まで今の時間は6:40後五分なので見るだけ、まるちゃんは僕らに見せてくれる為にキャンセルせずに借りていてくれました。                       まるちゃんありがちゅ!
d0123327_2132223.jpg


d0123327_2134185.jpg


d0123327_214954.jpg


d0123327_2142559.jpg

 僕好みのキッチンと言うよりは厨房
d0123327_2151144.jpg

 
d0123327_2154146.jpg

 電気を消してみました。新年会は是非Partyroomで・・
d0123327_2191939.jpg

 まるちゃんの家へ移動
d0123327_21113892.jpg

 部屋もクリスマスのデコレーション こんな素敵な部屋に一人寂しく住んでいる                     まるちゃん
d0123327_21153987.jpg


d0123327_21155878.jpg

 朝の10時からまるちゃん&まゆみちゃんで買出し&準備してくれたそうです。           感謝!!!
d0123327_211927100.jpg

 僕はお手伝いせず写真撮るだけ。
d0123327_21243743.jpg

 君の瞳に乾杯! やけに綺麗な夜景に乾杯!!(ダジャレです)
d0123327_21255287.jpg


d0123327_21303662.jpg


d0123327_21201765.jpg


d0123327_21203174.jpg

 みんな美味しいけどトマトはやっぱり無理
d0123327_21204749.jpg


d0123327_2121133.jpg


d0123327_21211995.jpg


d0123327_21354548.jpg

 第一ホテルに向かって・・
d0123327_2136337.jpg


d0123327_21364917.jpg

 特に意味はありませんが?
d0123327_21372298.jpg


d0123327_21395370.jpg

 船が帰ってくると花火が上がります。
d0123327_21403633.jpg

 まるちゃんギターで僕を落とそうとしている だめだめ・・僕には借金が・・?
d0123327_21414150.jpg

 naoちゃんは弾いているつもり
d0123327_21423946.jpg

 お開きにしてゲスト用スウィートルームへ
d0123327_21434138.jpg

 
d0123327_21435949.jpg

d0123327_21441470.jpg


d0123327_21443522.jpg


d0123327_221961.jpg


d0123327_2215045.jpg

  やけに綺麗な夜景2

Caution!

ここから先は18歳未満は見ないでください!

d0123327_21485363.jpg


d0123327_21573335.jpg

 電気を消してまゆみちゃんに頂いた七色の光が出るボールをバスタブに浮かべて
d0123327_21534679.jpg

 ワオー!! セクシー 注・僕の股間が光っているわけではありません。

     という事でおやすみなさいZzz・・

     明日に続く
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-09 20:54 | 日 常

ゴスペルクリスマス 2007 in 小岩


d0123327_1212374.jpg

 小岩栄光キリスト教主催のゴスペルコンサート
d0123327_1210855.jpg

 naoちゃん達ゴスペルのクワイヤーが日々一生懸命練習した一年の成果を今日発表します。楽しみー! 14時江戸川区小岩アーバンプラザ
d0123327_12141120.jpg



オープニングはゴスペルで一番好きな曲「Oh Happy Day」
残念ながらデジカメの動画では迫力が伝わりません。
「映画天使にラブソング」で感動し当時僕もゴスペルを1年ほど習いました。
d0123327_12164189.jpg

 naoちゃん楽しんでね!
d0123327_12165639.jpg

 一曲目からノリノリ! ゴスペルが子守唄
d0123327_1225028.jpg

 ソロのママはノリノリ、赤ちゃんは爆睡Zzz・・
d0123327_1226774.jpg

 
d0123327_12275998.jpg

  途中プロゴルファーの中島常幸プロの奥様と牧師様のお話 良いお話だったけどちょっと長かったかな・・
d0123327_12283881.jpg

 後半戦更にノリノリ
d0123327_12292031.jpg


d0123327_12293511.jpg

 手話通訳の方もいっちゃってます! 
d0123327_12303544.jpg


d0123327_12305774.jpg


d0123327_12311153.jpg

 あっという間にエンディング会場みんなで盛り上がりました。

 皆の練習の成果が出てもの凄い迫力と笑顔に感動しました。
 naoちゃん&クワイヤーの皆様お疲れ様でした。

 僕もまたゴスペル始めようかな?

 ハレルヤ!! 意味は何だろう?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-08 12:06 | 日 常

天王洲 ウォーターフロント絶景マンション

先日お取引先のまるちゃんにご招待頂いて新居に訪問させて頂きました。

d0123327_18104632.jpg

最近のマンションはエレベーターで自分の階に行くのもこの様にキーやカードがなければボタンを押せません。このマンションにはプール、24時間ジム、船長付きのクルーザーがありリーズナブルな価格で借りれるそうです。温かくなったらここからお船で横浜に食事に行きましょうね。
d0123327_1812375.jpg

素敵な部屋&景色
d0123327_18132187.jpg

正面は第一ホテル右下には首都高速1号線。
d0123327_1814921.jpg

広めのベランダからの景色、夏には七輪持ち込んでBBQだな!
d0123327_18183243.jpg


d0123327_18155378.jpg

凄く美味しかったですよ、まゆみちゃん&naoちゃんありがとう!手作りのデパ地下のお惣菜、盛り付けもセンス良かったね。
d0123327_18195523.jpg

こちらは手作りです、本当に美味しかったです!!
d0123327_18204896.jpg

ガラス越しにnaoちゃんと記念写真。
d0123327_18212954.jpg

大きなクルーザーが帰港したときに花火が毎回上がるそうです。
d0123327_18223788.jpg

短い時間でしたがとても美味しく楽しい時間でした、まるちゃん次回はゲストルーム&パーティールームでお願い致します。とにかく快適な空間でした、今回招待してくれてありがとう!まるちゃんに感謝!!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-11-23 18:18 | 日 常

クレーム処理


d0123327_237235.jpg


 先日、僕の指示ミスで納期が大幅に遅れたため、急遽「ダメもと」で取引先の下請けの工場に納期が1日でも早まるようお願いをする為、詳しい行き先も分らぬまま15時20分発新幹線に飛び乗りました。
 車内でメールのやり取りをしていると来られても納期は変わらないという、その後今から来られても工場は終わっているから面談が出来ないという返事、その後工場のセキュリティーやプライバシー等の問題がある為面会は不可というメールが・・無駄足?それでも新幹線は大阪に向かう、大阪に着いたが結局面会出来ずその旨をお客様に電話でお伝えする「済みません無駄足でした」ふー!
 気分を切り替えて大阪にいるNECプロジェクターの担当者の井上さんをに電話し「今晩泊めてください」&呼び出し大阪食い倒れに案内していただきました。
d0123327_23232636.jpg

先ずは心斎橋で記念写真。
d0123327_2324332.jpg

ビルの作りが大阪風(派手)
d0123327_23251778.jpg

ドンキホーテの観覧車
d0123327_23261973.jpg

d0123327_23263823.jpg


d0123327_2328264.jpg

大阪は活気がありますね
d0123327_23302717.jpg

大阪は看板のサイズも大きく派手
d0123327_2331375.jpg


d0123327_23311639.jpg

どのお店にしましょうか?
d0123327_23314798.jpg

井上さんここは?どんなお店なんだろう?だめ・・
d0123327_23341956.jpg

でカウンターのみの串揚げ屋さんに決めました。
d0123327_23351632.jpg

何だか今日は呑みたい気分、乾杯の一口で酔い始め移動できなくなるのでウーロン茶に変更
d0123327_2336532.jpg

お客様から怒りのコールバンバンが入る為お店でコンセントを借り充電。
金塊のティッシュが大阪
d0123327_23382742.jpg

二度つけ禁止
d0123327_23385171.jpg

よくソースを切って・・パクリ おいすぃー
d0123327_23393377.jpg

大阪名物 土手鍋
d0123327_23405053.jpg

何だっけかな?辛くて美味しかった。
d0123327_23413649.jpg
昔懐かしい味 ソーセージ
d0123327_2342313.jpg

みんなおいすぃーかったです!
d0123327_23433993.jpg

ふー!満腹&ほろ酔い 場所はここです。
d0123327_2345044.jpg

駅に向かう途中の路地「法善寺横丁」 良い感じのお店がいっぱい
d0123327_23461225.jpg


d0123327_23462864.jpg


d0123327_23464883.jpg


d0123327_2347683.jpg

メンズエステ「姫」 どんな食事が出来るお店なんだろう?
d0123327_02292.jpg


井上家にお邪魔してせい太郎君に遊んでもらいました。可愛い!!
d0123327_022994.jpg

おじさんがお手本 そしてzzzZzzZzzz・・
d0123327_032776.jpg

そして翌朝、真理子奥様大変お世話になりました、このご恩は一生忘れません。
この顔長くないですか?
d0123327_05328.jpg

エスカレーターは右よりこれがグローバルスタンダードだそうです、大阪万博がキッカケだったそうです。
d0123327_07133.jpg

切符の買い方が分らないので井上さんに買っていただきました(カードで切符が買えました、ビックリ)
d0123327_084177.jpg

井上さんわざわざ新大阪までお見送りありがとうございました!とても温かく家族みんなで受け入れて頂いてとても感謝しております。また泊めてください。
d0123327_0104755.jpg


d0123327_010597.jpg


d0123327_0113863.jpg

きょうと~きょうと~
d0123327_0121568.jpg

このホテルに修学旅行で泊まったような?30年前だからな
d0123327_0132281.jpg


d0123327_014324.jpg

ビルの屋上崩れたのかな?解体なら周りに足場を組むはず・・
d0123327_021115.jpg

久し振りの新幹線、昔は冷水機があり折りたたんだ紙コップでよく水を飲んだのだけど今は無いのですね・・
そして東京に帰ってきました。無駄なような時間を使ったと思う方もいらっしゃいますが僕に出来ることはこんな事しか思いつきませんでした。今後はこれを教訓して精進していきたいと思います、井上家の皆さん大変お世話になりました。僕も井上家の様な温かい家庭を築いていきたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-11-22 23:19 | 日 常

二丁目 Live

10月にアップした記事ですが動画をUPしましたのでお時間がある方見てください!
「アッコちゃん」の次の曲「うんこでん」素晴らしい曲です。

d0123327_10385941.jpg

パラグライダー&カヌーを通して出会い難民という名のキャンプをしそれらを通して僕の人生観を大きく変えてくれた名古屋在住の教祖様ギダさんに数年振りに新宿二丁目で再会させて頂きました。二丁目?カミングアウトか?女性には縁がなかったからな・・
d0123327_10415515.jpg

待ち合わせのお店が分らず二丁目をウロウロ
d0123327_10424019.jpg

ノンケボーイとタッチ&トークのお店?????? ノンケボーイって何?
d0123327_1044755.jpg

Boy`s Bar Get☆??
d0123327_10464051.jpg

男の憩いのサロン 日給二万円(日払い)
d0123327_10472244.jpg

凄いビデオやさん僕でも赤面!
d0123327_10475387.jpg

プロテインが売っていました、勿論店内には入る勇気はありませんでした。
d0123327_10485219.jpg

やっと見つけましたレノンハウス、店内には女装したギダさんが・・
d0123327_1049561.jpg

如何わしいお店ではなさそう・・
d0123327_10502440.jpg

ジョンレノンさんがいました。
d0123327_1053923.jpg

ちょっと痩せたけど・・
d0123327_1053326.jpg

普通のギダさんがいました。
d0123327_10541783.jpg

そして転勤族の皆さん名古屋でのバンド仲間が東京で同窓会、カミングアウトではありませんでした。残念・・ そこに何故だか、僕とnaonaoちゃんが・・
d0123327_1056395.jpg

早速始まり、ノリノリもの凄く楽しく
d0123327_10563261.jpg

ロックやブルースをガンガン!
d0123327_10565619.jpg


d0123327_12435762.jpg

焼そばもあります。
d0123327_10571044.jpg

自慢はモンゴルの大草原で野グソをした事です。
d0123327_10572281.jpg

マスターも仕事放棄して酔っ払いながらもノリノリ♪
d0123327_10582182.jpg


d0123327_10584288.jpg



 スキ!スキ!スキスキ「アッコちゃん」&きょうもあさから「うんこでん」(ブルース)この曲を以前は清流をカヌーで下り夜、焚き火を囲んでよく聞かせて頂きました。特に「うんこでん」はお聞きの逃しのないように・・

 クラプトンのコピー ロマンチックで最高です
まるで僕らのためのコンサート、皆さんのテクニックと楽しさが伝わり感動!!

d0123327_12451295.jpg

いやー皆さん活き活きして笑顔で演奏する皆さんがとてもカッコ良かったです!
またお声賭けお願い致します。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-11-20 14:50 | 日 常