沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日 常( 63 )

Dialog in the Dark まっくらな中での対話。

d0123327_21351942.jpg

naonaoちゃんに誘われて「Dialog in the Dark」に行ってきました。
d0123327_21374746.jpg

廃校になった赤坂の小学校が会場です。
d0123327_21384558.jpg

如何わしい団体が主催で洗脳されたら嫌だななんて思っていたら主催がTBSラジオと知り一安心。
d0123327_21385875.jpg

まっくらな中での対話。

 鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、足元の葉を踏む音と感触、森の匂い、土の匂い、森の体温、街の息吹。
 ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚、触覚、嗅覚、味覚など、視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の「暗闇のエンターテイメント」です。
<アテンド>の声に導かれながら暗闇の中を進み、視覚以外に集中していると、次第にそれらの感覚が豊かになり、それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。
森を感じ、小川のせせらぎに耳を傾け、バーでドリンクを飲みながら、お互いの感想を交換することで、これまでとはすこしちがう、新しい関係が生まれるきっかけになります。

HPより抜粋

d0123327_2145854.jpg

いざ!暗闇へ 本当に真っ暗目が慣れても何も見えません、パラグライダーで飛んでいて雲の中に入った時は上下左右が分らなくなりとても不安になりますが今回はアテンド(盲の方に引率者)と8人の参加者で手探り状態で歩く、パラグライダーと違い地に足が着いているため少し安心、約60分上記に書かれている様に視覚以外の感覚で色々な物を感じ、不思議と参加者に連帯感が生まれる今まで体験したことのない不思議体験をしてきました。これはお奨め皆さん是非体験してみて下さい!
naonaoちゃんありがとう!

その後、新宿2丁目とむかい不思議体験をさらにしてきました!
「いや~ん」
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-17 21:41 | 日 常

池上本願寺 「お会式」


d0123327_239543.jpg

巣鴨から移動し大田区内にある池上本願寺にお会式を見に行きました。
d0123327_23103470.jpg

d0123327_23105131.jpg


d0123327_2311184.jpg

d0123327_23115670.jpg

キャベツが甘くて美味しかった!
d0123327_23121195.jpg

裏ではキャベツスライサーが黙々と働いていました。
d0123327_23134025.jpg

d0123327_23135229.jpg


d0123327_2314759.jpg

もの凄い人、初詣みたい
d0123327_23152065.jpg

帰り道、お店の雰囲気に誘われ思わず入ってしまいました。
d0123327_23175023.jpg

洒落た帳場が・・冷蔵庫が邪魔ですね
d0123327_2318874.jpg


d0123327_23164125.jpg

先ずはモツ煮、青いプラスチックのコップが味があっていいですね
d0123327_23182528.jpg

相席させて頂いた江戸っ子ご夫婦、色々な話を聞かせて頂きました。
d0123327_2320834.jpg

相席のご夫婦から味噌田楽をいただいちゃいました、ご馳走様でした。
d0123327_23211210.jpg

もりそば 十割(小麦)蕎麦?
d0123327_23224271.jpg

キツネ蕎麦 ダシがあまり利いていなかったけどお店の雰囲気が良かったからいいでしょう。
d0123327_23241757.jpg

何故かピアノが置いてあります。味は・・でしたが雰囲気の良いお店だったのでまた行きたいと思います、モツ煮のお金を払い忘れたので必ず行きます。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-13 23:32 | 日 常

安全な食べ物

d0123327_9413892.jpg


最近中国が色々と取り上げられていますが特に食の問題が気になります。
重金属等含む工業排水を農業用水にそのまま使ったり工業用油でラードを
作ったり野菜も利益優先の為使用禁止農薬をバンバン使う中国、
そんな物を日本は加工食材として沢山輸入している。
やはり国内農業を保護拡大しなければならないと思います。

「アジアの安全な食べ物」ここまでやるか!気がつけ!中国



カテゴリーは違いますが
「毛皮はいらない」かなりショッキングな映像がありますので要注意!

量販店の商品の安い物は輸入食材がほとんど、ただ日本で加工すると国産に化けてしまうので要注意!安い物はそれなりの物、やっぱり日本国産ですね!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-12 09:36 | 日 常

プロトワークスレーシングチーム

d0123327_21343492.jpg

久し振りにProtoWorksの佐藤さんのところに遊びに行きました。
d0123327_21354672.jpg

d0123327_2135598.jpg

RX7のレーシングカーを作るためバラバラに
d0123327_2139697.jpg


d0123327_21392048.jpg

富士F1の前座レースに出たポルシェCUPカーGT3のローターです。今回は700km走って交換だそうです、クラックも入ってます。
富士のレースではオーガナイズの悪さにガッカリしていたようです。80万円のエントリーフィーを払ってもF1を見るためには別にチケットを購入しなければ見ることが出来ないことやポルシェのピットの回りを囲われ裏がマッサのピットだったのに見ることが出来なかったそうです。
d0123327_214712.jpg

d0123327_21471218.jpg

ポロシャツも頂いちゃいました。頂いたローターはどうディスプレイしようかな?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-10 21:49 | 日 常

ソフトボール大会

d0123327_21502141.jpg

体育の日の朝6:30早速酒盛り・・今日は信用金庫、ジュニアクラブの支店対抗ソフトボール大会です。
d0123327_2211838.jpg

理事長の挨拶
d0123327_2215720.jpg

おうべいか!
d0123327_2222522.jpg

ラジオ体操
d0123327_21513842.jpg

打順は王様ゲーム方式で初王様ゲームがこれとは・・
d0123327_2203447.jpg


d0123327_2152386.jpg

王様を引いてしまいました。打順は4番
d0123327_2231040.jpg


d0123327_2232716.jpg

雨の中朝早くから職員さん応援ありがとうございます。
d0123327_2275333.jpg

あべちゃん、今回のために購入したバットでヒット!
d0123327_228995.jpg


d0123327_2283277.jpg

ほろ酔いの海老ちゃんも絶好調!!


d0123327_229766.jpg

4番打者当然打ちました、二塁打
d0123327_2210258.jpg

板橋支部長、睨んでピッチャーを脅かす!
d0123327_2214316.jpg

向井先生もナイスバッティング
d0123327_22165459.jpg

応援やみんなの頑張りのかいも無く14:8で負けちゃいました。
d0123327_22182939.jpg

雨の為試合は1回戦のみ、皆で記念写真
d0123327_2219972.jpg


d0123327_22195572.jpg


d0123327_2220943.jpg

焼肉食べ放題で10:30から宴会開始!
d0123327_22205284.jpg

板橋組長もとい支部長の乾杯の挨拶
d0123327_22215175.jpg

職員さんと一応お客さんである僕らの交流会が始まる・・
d0123327_22244753.jpg

あべちゃん女性職員さんを・・
d0123327_2232473.jpg

で二次回は3時から僕の部屋で職員さん8人ジュニアメンバー3人で開演
d0123327_22342434.jpg

仕事で試合にこれなかったえばちゃん遅れて参加、これを着て試合に出る予定だったそうです。
d0123327_22354537.jpg

新人の職員さん支店長命令でいや自ら衣装を借りて
d0123327_22364927.jpg

そんなのカンケイナイ!
d0123327_2237361.jpg

ハイ!オパピー!!凄いジャンプ力
d0123327_22394761.jpg

あべちゃんと夜の支店長出来上がりました。
d0123327_2242147.jpg

6時お開き
d0123327_22425041.jpg

僕以外は3次会に行きました。支店長&職員さん最後までお付き合いお疲れ様でした。しかしこの信金のスタッフはフレンドリーでとても楽しい良い方たちばかり、仕事でお会いする時とのギャップが凄いです。
支店長今度はカートで勝負ですね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-09 22:49 | 日 常

ユニフォーム

d0123327_1937732.jpg

9月の飲み会で決めたユニフォームをあべちゃんがまとめて購入してくれました。あべちゃんご苦労様です。

d0123327_19383919.jpg


d0123327_19381866.jpg

あの有名な何とか?と言うコメディアンが着ているTシャツです。
これを着て月曜日のソフトボール大会で優勝するぞ!エイエイ、Oh!

思い出したタカ&トシでした「おうべいか!」

あさって天気にな~あれ!

※中止になったらいつ着るのかな?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-06 19:42 | 日 常

Little Rock Gospel Live 6

29日土曜日葛飾区の教会にnaonaoちゃんの出演するLittle Rock Gospel Liveを見に行ってきました。
僕も以前ゴスペルを少しかじった事もあり、もの凄く楽しみ・・
d0123327_21424738.jpg

教会に生まれて初めて入りました。
礼拝堂に入りベンチに座る、これなんだろう?マイク立て?
d0123327_2144090.jpg

映画「天使にラブソング」を観てゴスペルに興味を持ち始めた頃を思い出しました。
凄くいっちゃったおじさんが目に焼きついて離れません。思わず写真いっぱい撮っちゃいましたが紹介できないのが残念です。
d0123327_21465220.jpg

みんな本当に楽しそうに歌い踊る、最後はみんな立ってノリノリ!涙腺緩い僕はウルウル。僕にはSoulの血が流れていたみたい・・
d0123327_22424673.jpg

商売柄プロジェクターが気になります。キリスト教では(一部団体を除く)積極的に導入しているようなので営業頑張るかな・・

naonaoちゃん誘ってくれてありがとう!時間の余裕が出来たらまたゴスペル始めたいな・・
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-30 21:47 | 日 常

お宅拝見! 地中海風豪邸(プール付)

d0123327_1383681.jpg

神奈川県逗子市披露山、西の六麓荘(ろくろくそう)東の披露山と言われる超豪邸街です。まだ外回りとガレージが未完成ですがお披露目会に参加させて頂きました。
d0123327_13122358.jpg

江戸の大火を経験した灯篭
d0123327_13164614.jpg

玄関から直ぐにこんな感じで皆さん寛いでいます。
d0123327_13185222.jpg

玄関脇のダイニングと北斎、天井が高い!!
d0123327_13212155.jpg

オーナーのセイチャンの掛け声でカンパーイ!!(真中の方) 歯科医と建築業を営むスーパーマン。もちろんこの拘りの豪邸もセイチャンが設計し資材もアメリカや中国(石)から輸入しています。
d0123327_13222955.jpg


d0123327_13225719.jpg

あたしはチョコレートでカンパーイ!ソファーや床にペタペタ
d0123327_13242536.jpg


d0123327_13244059.jpg


d0123327_13282499.jpg


奥様を始め女性人+鼠君は大忙し、お陰様で美味しく楽しく頂けました。
d0123327_13554952.jpg

トイレも広すぎ便座に座ると「入ってます」の合図(ノック)が出来ません。
d0123327_13294424.jpg

超大型プラズマ
d0123327_13301827.jpg

その前にスクリーンを下ろして
d0123327_13305284.jpg

プロジェクターを使い120inchで上映会、音響ももの凄く良い音出していました。
d0123327_13315816.jpg

みんなが遊んでいるころ石田シェフは黙々とハンバーガーを焼いていただいていました。石田さん美味しかったです。
d0123327_13361335.jpg


お外に出るとお祝いに駆けつけた皆さんの車の列
d0123327_13333344.jpg

d0123327_13342739.jpg


d0123327_13344010.jpg


d0123327_13393470.jpg


d0123327_1339475.jpg

前後のフェラーリ、ベントレーに目もくれず人だかりが、何の車だろう?
d0123327_13453561.jpg

あーるえす
d0123327_13402258.jpg

今回一番人気のぽるさんのビッツRS、他にベントレーとポルシェに乗ってます。
d0123327_13463329.jpg

リビングを抜け外に出ると大きなプール!すげー!!マイアミで今流行の地中海風建物だそうです。
d0123327_1347225.jpg

この三人はきっと悪いことをしてお金を稼いでいるに違いない!白い粉のディーラーでしょう!
d0123327_1348225.jpg

マフィアの親分
d0123327_1348461.jpg

場所は変わっても車の話
d0123327_13492845.jpg


d0123327_13494015.jpg

プレゼントさせて頂いたライフジャケット、これがあれば安心です。
d0123327_13503511.jpg


d0123327_13505451.jpg


d0123327_13593078.jpg


d0123327_1402113.jpg

楽しいと時間が過ぎるのも早いですね、気が付くとお月様が
d0123327_141128.jpg

とてもロマンチック、誰でもいいから僕を抱きしめて!もっと強く!!
d0123327_141327.jpg


d0123327_141553.jpg

d0123327_1421437.jpg

この度は大変お世話になりました、ちょくちょく遊びに寄らせて頂きますので宜しくお願い致します。片付けもせず中座して済みませんでした。また僕のような者にも声をかけして頂いたせいちゃん&奥様に本当に感謝しております。
11月、ガレージお披露目が楽しみです。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-22 13:36 | 日 常

青山通りをお御輿担いでワッショイワッショイ!

d0123327_22432371.jpg


d0123327_22434461.jpg

今年もやってきました南青山三丁目四丁目のお御輿、地元では担ぎませんがここは毎年参加させていただいています。神酒所はエイベックスビル前です。
d0123327_22445733.jpg

d0123327_2245694.jpg

オープニングは子供和太鼓、テクニックと真剣さに感動!!
d0123327_22465511.jpg


d0123327_224758.jpg


d0123327_22472541.jpg

哲さんいつもながら素敵!!
d0123327_22475559.jpg

拍子木の合図でしゅっぱーつ!そいや!!!
d0123327_22484167.jpg


d0123327_2249062.jpg


d0123327_22491477.jpg

サングラスをかけたチョイ悪イタリア人のハッピ姿似合い過ぎ
d0123327_22502827.jpg

超悪おじさんの馬場さん!!
d0123327_0172556.jpg


d0123327_018469.jpg

d0123327_2251146.jpg

Teamうさぎちゃん
d0123327_22513515.jpg


d0123327_23175668.jpg

馬場さん本当は優しく素敵な人
d0123327_22524742.jpg


d0123327_2253144.jpg


d0123327_22531348.jpg

表参道交差点
d0123327_238102.jpg


d0123327_0183976.jpg

丸山さんも超悪おやじです。
d0123327_0192681.jpg


d0123327_22534530.jpg


d0123327_2254696.jpg


d0123327_23111065.jpg

ロエベの隣で
d0123327_22542664.jpg

表参道町会で休憩
d0123327_2302289.jpg


d0123327_22585351.jpg

裏にこんな立派な神社がありました。
d0123327_23192967.jpg

表参道町会の皆さんに役員さんがお礼の挨拶、ご馳走様でした!
d0123327_2316469.jpg

ここからフレツー主催者のYASU&ANGELさん遅れて参加、二人とも初体験だそうです。
d0123327_23162396.jpg

白のダボシャツは若手俳優の一太郎君皆さん応援宜しくお願い致します!!
d0123327_23312593.jpg

d0123327_23315441.jpg

YASUさん頑張り過ぎ!大丈夫?
d0123327_23325165.jpg


d0123327_23332293.jpg

d0123327_23333685.jpg


d0123327_23335691.jpg


d0123327_2336256.jpg

Teamうさぎちゃんの数人は離脱し汗を流しに
d0123327_2339884.jpg

スーパー紀伊国屋さんの脇を入ると南青山 清水湯さん
d0123327_23404450.jpg
南青山清水湯さんに・・ここからは撮影禁止の為イメージ画像でお楽しみください。
d0123327_23504038.jpg

良い写真が見つかりませんでした。
d0123327_23514030.jpg

湯上りに定番のコーヒー牛乳を中庭で・・
d0123327_23524292.jpg

神酒所に戻るとちょうど御輿が入ってきました。
d0123327_235340100.jpg


d0123327_23535716.jpg

追い込みです。
d0123327_235646.jpg

締めは清二さんが「よ~う、ちゃちゃちゃん!ちゃちゃちゃん!!ちゃちゃちゃんちゃん!!!」
d0123327_23574330.jpg

フラシオン青山で「なおらい」(打ち上げ)
d0123327_23583687.jpg


d0123327_23585089.jpg

ハイポーズ!
d0123327_002829.jpg


d0123327_004243.jpg

YASUさんデロデロ
d0123327_011321.jpg

みんな疲れたね、お疲れ様でした!!!また来年お願いしま~す。
d0123327_02116.jpg

二次回は男4人で24時間営業の「SARA」に
d0123327_03256.jpg

曽根ちゃんいつもお世話になります!しかしダボシャツの似合う嶋田君これでも大きな会社の会長です。
d0123327_041719.jpg


d0123327_042816.jpg

お腹一杯になり解散しました。南青山3丁目4丁目の町会の皆さんのお陰でとても楽しい一日でしたまた来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-16 22:58 | 日 常

逗子までドライブ

d0123327_2226226.jpg


d0123327_22264742.jpg

本日はなおちゃんと葉山までドライブ おっ 限定399台のEnzo Ferrari カッコイイ!
d0123327_22283148.jpg

横浜を抜け
d0123327_2229197.jpg

葉山に向かう途中きになるお店が?バーみたい営業しているのかな?かなり気になるお店です。
d0123327_2230447.jpg

ランチをする為「葉山 ホテル音羽ノ森」
d0123327_22315794.jpg


d0123327_2233270.jpg


d0123327_2233216.jpg


d0123327_2233451.jpg

全19室オーシャンビューの小さなホテル、とても落ち着く場所です。
d0123327_23502033.jpg


d0123327_22392856.jpg


d0123327_2239413.jpg


d0123327_22395294.jpg

レストランは予約で一杯のためカウンターで食事をする事に
d0123327_2242385.jpg

葉山バーガー 
d0123327_22422372.jpg

海鮮丼 かなり上品で写真で見る限り丼には見えませんがご飯が下にちゃんと隠れています。擦りたてのワサビがいいですね。
d0123327_2244965.jpg


d0123327_22445398.jpg


d0123327_2245636.jpg

レストランの入り口です。
海を見ながら食事して大満足!
d0123327_22462236.jpg


d0123327_22463911.jpg

ここからの景色もお奨め
d0123327_22505219.jpg

長者ヶ崎 ローカルな雰囲気がいいですね
d0123327_2252379.jpg

葉山御用邸の隣にある「葉山しおさい公園」
d0123327_2253581.jpg


d0123327_22541435.jpg

涼しげな滝 水は温かったです。
d0123327_22551160.jpg


d0123327_22552866.jpg

公園内にある「葉山しおさい博物館」
d0123327_22565030.jpg

d0123327_2257555.jpg

入館していきなり30cmの虫!
d0123327_2258577.jpg

座布団みたいなエイ
d0123327_22582979.jpg

アンコウ
d0123327_22584824.jpg

葉山周辺の海岸で拾った物
d0123327_230749.jpg


d0123327_2302515.jpg


d0123327_233941.jpg

SOS?なんて書いてあるんだろう?この博物館は一見の価値ありです。
d0123327_2334842.jpg

公園を出て逗子に向かう途中 かなり好みの金物屋さん
d0123327_234556.jpg

ビーチサンダルの聖地「げんべい」   台の色10色×鼻緒の色10色×12種類のサイズの中から選んで組み合わせることができます。
d0123327_2384780.jpg

もの凄い数のビーサン 
d0123327_2393878.jpg

あっ 雪崩 小野さんのお子さんと姪のお土産を買いました。
d0123327_231124.jpg

トンネルを抜けると・・
d0123327_23112951.jpg

やっぱり海だった
d0123327_23115913.jpg

のぷたさんお奨めの逗子マリーナのシーサイドカフェで
d0123327_23184337.jpg


d0123327_23145937.jpg

Chop iceを食べました。本当に美味しかった!のぷたさん&ぱぴぽんちゃん良いお店教えてくれたありがとう!!
d0123327_23223280.jpg

のぷたさん達と合流したところにカッコイイハーレーが改造費700愉吉さんも掛けているそうです。タンデムのサドルが超小さい これで東京から彼女と来ていました。
d0123327_0164383.jpg

エンジンはレース仕様のフルチューン 圧縮が高そうな良い音していました。
d0123327_2330485.jpg

車みたいにブットイタイヤ
のぷたさん飽きたら売ってくださいと本気で言っていました。バイクも乗るんですね。
d0123327_23252783.jpg

のぷたさんのお家の前でバイクトレーラーに赤ちゃんが二人乗っていました。
これは絶対欲しい一つです。
d0123327_2331694.jpg

のぷたさんの自称ゲテポルと小野さんのお家に・・
※かなりカッコイイポルシェです
d0123327_23323599.jpg

お家が出来てる!!
d0123327_23332230.jpg

かなり大きいテレビに野沢直子が・・
d0123327_23335757.jpg

まだ片付いていません。
d0123327_084180.jpg

プール ここは何処?カルフォルニア?地中海?
細かい事は来週のお披露目で改めて取材してきます。
d0123327_23361789.jpg

夕飯を小野さんファミリーと逗子マリーナ前の「めしやっちゃん」で
d0123327_2341169.jpg

アジの南蛮漬け
d0123327_2342919.jpg

かき揚丼
d0123327_234232100.jpg

マグロの角煮 ピリ辛でご飯が進みました。
突然お邪魔したにも関わらず大変なおもてなしをして頂きまたご飯までご馳走になって大変も追うし分けなく思います。小野さんまた来週お世話になります!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-09 22:34 | 日 常