沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Hobby( 14 )

サイクリングサイクリング やほーやほー! 11/23

d0123327_21392256.jpg


  5thオヤジーズサイクリングにデビュー!



朝霞の呑んだくれチャリンコクラブ「オヤジーズ」

More こいでこいでこぎまくりました!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2009-11-23 15:27 | Hobby

goro`s                     5/25

d0123327_1930541.jpg

     表参道の歩道で行列
d0123327_1923427.jpg

     原宿にあるインデアンジュエリーの老舗 「goro`s」
d0123327_193595.jpg

     米屋の哲さんにお願いしてお店に連れて行って頂きました。沢山人が行列してい              る中をスルーして・・   ごめんなさい
d0123327_1951978.jpg
 
     左からピーターフォンダ ゴローさん 哲さん   
        エリッククラプトンもgoro`sのファンだそうです
d0123327_1972214.jpg


 
d0123327_1974318.jpg

     フェザーのネックレスとリングを買わせて頂きました
d0123327_1982774.jpg

     
d0123327_19105230.jpg
 
      哲さんいつもお願いばかりして済みません
d0123327_1932459.jpg

     南青山の「大滝」
d0123327_19375872.jpg

    地元、酒屋のせいちゃん達と合流して
d0123327_19324948.jpg

     先ずは味噌汁
d0123327_19331130.jpg
 
d0123327_19332267.jpg

d0123327_19333846.jpg


d0123327_19353363.jpg


d0123327_19361480.jpg

      goro`sファンにはたまりません 30年以上前にゴローさんが作ったイーグル
d0123327_19371520.jpg

d0123327_19372679.jpg

       哲さん今日は一日お付き合いしていただいて&ありがとうございます
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2008-11-02 19:12 | Hobby

海と空の真ん中で僕らは今日も生きている  HABU

近所の前出さんが婚約プレゼントにとご友人の写真家HABUさんの写真を紙焼して頂けるというありがたいお話を頂きました。
HABUさんの作品は海と空が被写体
なおちゃんは海が大好き!僕は空が大好き!
d0123327_21344334.jpg

     この三冊の写真集の中から選ばせていただきます
d0123327_2135811.jpg


d0123327_21353291.jpg

     波打ち際、泡がハートの形    
d0123327_21361383.jpg

     心が和みます
d0123327_21374825.jpg

     明日への活力!             

この三枚に絞りました、どれにしたかは頂いてから報告させていただきます!


d0123327_21363458.jpg

     

HABU写真展 「海は空を映す」
海と空の真ん中で僕らは今日も生きている

会場/富士フィルムフォトサロン

東 京  3/28~4/3
福 岡  4/15~4/26
名古屋  5/16~5/22
札 幌  5/30~6/4
仙 台  6/20~6/25
大 阪  7/4~7/10

※写真集 「海は空を映す」PIE BOOKSより発売中
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2008-03-16 20:19 | Hobby

富士山から自転車で下る

最近忙しくて出かけられませんので昔の写真を引っ張り出してみました。2002年位の写真です。
d0123327_1312737.jpg


パラグラーダーの仲間「うさぎちゃんレーシングチーム」で午前中朝霧高原で飛んで午後富士山をくだるなんて昔は毎週のようにやっていました。
d0123327_11403084.jpg

タイヤとペダルを外しバンに詰め込むと15台は乗ります。これで富士山の麓から5合目まで車で上がります。
d0123327_11464539.jpg

思わず、口ずさんじゃいます。「そば・じょうちゅうう・うんかい~♪」
d0123327_11425274.jpg

雲海を下に五合目で記念写真、5年前の僕、肌の艶が違いますね。バイクはTrek TRX400(ダウンヒル寄りのフリーライドに改造)、フルサス、前後油圧ディスクブレーキ
d0123327_11461352.jpg

6合目まで押し上げます。
d0123327_1147595.jpg

d0123327_11471898.jpg

6合目到着
d0123327_1148275.jpg

まずは斜めにトレースします。
d0123327_11485456.jpg

宝永山の火口を横目に直下リ、50kmは簡単に出ちゃいます。ブレーキでセーブ
d0123327_12244528.jpg

きもちい~♪
d0123327_12234647.jpg

かっとびー!!
d0123327_12242739.jpg

ディスクブレーキで無いと泣いちゃいます!
d0123327_12274537.jpg

岩場を下り
d0123327_12282494.jpg


d0123327_12284835.jpg


d0123327_12301682.jpg

d0123327_12303840.jpg

若干の担ぎ上げもあります。
d0123327_12305445.jpg

標高が低くなるにつれ草木が高くなってきます。
d0123327_12365477.jpg


d0123327_1237108.jpg


d0123327_12373613.jpg

細かい火山灰の塊りの為コロンでも痛くないので、皆で鬼漕ぎ
d0123327_1239423.jpg

まるで火星の様!※火星には行った事がありませんが・・
d0123327_12395857.jpg

ゆっくり下り、五合目から3時間位で3合目太郎坊駐車場に到着。
d0123327_12515711.jpg

ジャンケンに負け5合目の車を回収に行く途中、「ゆうや~けこやけ~えのあかとんぼ!」  心が洗われます。みんないつも遊んでくれてありがとう!また自転車やりましょうね
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-02 13:01 | Hobby

富士総合火力演習 ドカーン!

d0123327_23194322.jpg


S野さんのお誘いで自衛隊の大イベント「富士総合火力演習」に行ってきました。
d0123327_22335515.jpg

6:30東名海老名SA集合し御殿場に向かう、突然のドシャ降り
d0123327_2235539.jpg

ホテルでくるまを乗り合わせ売店で雨具を買うため早朝開けて頂いたが雨具は現地の売店に持っていったそうで残念ながら買えませんでした。
d0123327_22401074.jpg

d0123327_22381415.jpg

迷彩色だらけこのホテルの利用者は自衛隊関係かマニアでしょう
d0123327_22405123.jpg

もうすぐ現着、ウキウキドキドキ
d0123327_2242588.jpg

ワオー!高機動車、ボンネットはカーボン、足回りはチタンで出来ています。
d0123327_22431670.jpg

d0123327_2243569.jpg

さらにバスに乗り、会場へ
d0123327_22445129.jpg

セレブナたくさん、黒のゴミ袋でも素敵!
d0123327_2246288.jpg

売店は大繁盛!
d0123327_22471864.jpg

ぱぴぽんちゃん&こにゃんこちゃん&こぶさんにお土産
d0123327_22585767.jpg

満員御礼
d0123327_22482867.jpg

いよいよ、始まり始まり
d0123327_22492170.jpg


d0123327_22493362.jpg


d0123327_2254286.jpg

霧が濃くて実弾が撃てません、残念  雨猫さんのせいです!
d0123327_22541361.jpg

d0123327_22543427.jpg

後半少しガスが上がってヘリが飛びます!飛びます!
d0123327_2255452.jpg

バイクも飛びます!飛びます!
d0123327_2312664.jpg

d0123327_2314547.jpg

機関砲がダダダダダダダー
d0123327_2331249.jpg

戦車がダーン!! もの凄い波動
d0123327_234747.jpg


d0123327_2342533.jpg

d0123327_2344111.jpg

ファイナルはナイアガラと思いきやイカが相手を撹乱する時に墨を吐く様に対熱センサー&目隠しの為の物だそうです。これで本日はお終いお終い・・
d0123327_23103481.jpg


d0123327_2312262.jpg

ホテルに戻り広い宴会場でもの凄いボリュームの食事をしながら現役のS野さんが懇切丁寧に色々な事を教えてくれました。
d0123327_231553100.jpg

幼馴染のカメさん&まういさんが一足先にご帰還 See You!この頃にはお空は快晴!あと6時間早ければ・・ そして僕らも帰路に着く
今回のイベントもS野さんのお陰でとても楽しい思い出が出来ました。何から何までお世話になりました来年も宜しくお願い致します。雨猫さんだけは別の日にしてくださいね。
それでは「敬礼!!!」
※戦争がこの世の中から無くなります様に
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-08-23 22:30 | Hobby

贅沢な「冷やしうどん」

d0123327_17452873.jpg

群馬県は水上のスキー場で朝6時に待ち合わせ、起きたのが6時5分前!5分じゃ着かないどうしよう!!慌てて車に乗り関越道に乗ると直ぐに大渋滞あわわわっ!!!

d0123327_15111464.jpg

100kmちょっとの距離の関越道を3時間かけようやっとおりて下道で約1時間激走、峠は楽しいな!!

d0123327_15145312.jpg

正午過ぎに現着、海野ご夫妻ゴメンナサイ!!4時間以上の遅刻

d0123327_15201362.jpg


海野夫妻にカヌーを組み立てて頂いてる間に身支度・・

d0123327_1517071.jpg

お待たせ致しました! しゅっぱーつ!!

d0123327_1521781.jpg

4時間も遅刻したのに嫌な顔一つせず、いつもニコニコ仏様のようでアクティブなノンベイ夫婦

d0123327_1245234.jpg


d0123327_1251598.jpg

      日差しは強いけど風は気持ちいいい!
d0123327_128486.jpg


d0123327_12115740.jpg

      1時間漕いで休憩、僕は湖に飛び込んでクールダウン
d0123327_1282890.jpg

      只今のスピードは6.7km/h(JPS計測)平均で5~6kmです。
d0123327_12135029.jpg

      80分漕いで目的地に到着、キャンプしている方達が2組いました、8年ぶりなので地形が若干かわっているな~
d0123327_12173680.jpg


d0123327_1325214.jpg

      到着!!
d0123327_1219563.jpg


d0123327_12192675.jpg

      冷たい沢の水でまずは冷やして・・
d0123327_12211421.jpg

      水を鍋に汲みいよいよメインイベントの始まり始まり!
d0123327_12224912.jpg

      乾麺投入!!
d0123327_12233185.jpg

      湯きりをして沢の水で麺をさらし出来上がりー
d0123327_1228138.jpg

      水上で作られた辛し味噌を薬味で
d0123327_1362327.jpg

いただきまーす!   ウマイ@!!! 
車で150km走ってカヌーで80分漕いだ価値があります。贅沢な「冷やしうどん」
d0123327_13114010.jpg
 
      食事後は水遊び防水デジカメをフル活用
d0123327_13125381.jpg
 
      こんな絵や
d0123327_13132619.jpg
 
      こんな絵をパチリ    
d0123327_1394646.jpg


d0123327_13183176.jpg

仲良く手を繋いでプカプカ
d0123327_1320231.jpg

後ろ髪引かれつつ、キャンプ地を離れました。
d0123327_13214458.jpg


d0123327_1322898.jpg


d0123327_13222953.jpg

強い向かい風に苦戦、風の弱い所を探しながら帰還しました。
d0123327_13274016.jpg


d0123327_13275869.jpg

駐車場まで担いで
d0123327_13282639.jpg

解体開始
d0123327_13284612.jpg

皮を剥がし
d0123327_1329175.jpg

ジョイント部を外し
d0123327_13295436.jpg

折りたたみ
d0123327_13301624.jpg

干して
d0123327_13304146.jpg

ザックに納めて、お疲れ様~
d0123327_13343883.jpg

今回のカヌーで改めて自然の素晴らしさ、尊さを感じ大事にしていこうと思いました。生態系を著しく崩すと言われる外来種ブラックバスが最近では北海道にまで成育しているという悲しい事実。最低限のモラルとマナーが個々に求められる時代かと思います。
d0123327_13434667.jpg


d0123327_13441679.jpg

ダムを出て沼田でパラグライダーの仲間と夕食を共にする為に移動
d0123327_13454367.jpg

沼田のパスタ屋さんで合流すると男だけジャン!!
d0123327_1346783.jpg

数年ぶりのグラン・ボレで飛んでいるお友達と再会
d0123327_1347335.jpg


d0123327_13471961.jpg

テーブルに置ききれないほどのパスタ類に愕然、トマトの汗が出そう?
海野夫妻は明日お仕事なのでお別れし、お友達の家にお世話になりました。
明日飛べるかな?
※海野夫妻いつもありがとう!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-08-12 17:43 | Hobby

平日の午後 後髪ちょっと引かれつつ釣堀、楽しすぃー!

d0123327_2184711.jpg

火曜日の午後、梅雨の合い間の快晴、超暑い!場所は都内市ヶ谷駅前
「市ヶ谷フィッシュセンター」
d0123327_2111070.jpg

奥の高いビルは法政大学
d0123327_21114438.jpg

駐車スペースは10台位、管理者不在、料金無料
d0123327_21155827.jpg

本日勝負相手のタカさん登場!
d0123327_21204831.jpg


d0123327_21171368.jpg

気温が高すぎて鯉の食欲もあまり無いみたい、タカさん釣れませんね。
d0123327_21212074.jpg

タカさん1匹目!
d0123327_212286.jpg

もう若くないので日焼けは大敵!
d0123327_21224281.jpg

釣れないのは浮き下の長さのせいかな?水深を計測。「釣りたいような釣りたくないような」実は魚が触れません。
d0123327_21244332.jpg

暇なのでストレッチ、じゃ無くて釣れてしまいました!手を伸ばしアミを取るところです。
d0123327_21264585.jpg

ホームにはお仕事中の人が沢山いるんだろうな。ちょっと優越感&嫌悪感
d0123327_21281760.jpg


d0123327_2128404.jpg

タカさん2匹目!!
d0123327_21293832.jpg

OH! Fish!!
d0123327_213067.jpg

隣の人が・・陽気のせいではありませんでした、隣の人はバンバン釣りまくり
d0123327_2134699.jpg


d0123327_21345811.jpg

日陰に移動後、2匹目
d0123327_2135528.jpg


d0123327_21364260.jpg

3匹目だが「スレ」です、これは釣果にはなりません、口に掛からないとね
結果、二時間のレースでタカさん2匹、僕3匹-スレ2匹で1匹
タカさんの優勝です、おめでとう!!
ちなみに料金は1時間竿・餌付で860円延長が1H800円位でした、この土地はお国から借りているのかな?市ヶ谷の地価から考えてまともに借地代を払っているしたらこの商売は成り立たないと思いますが・・
郊外で釣堀を経営したいな

d0123327_2149459.jpg

で祝賀会を秋葉原でやるためバイク二台で移動


コラソンさんのブログの中でタカさんが今回のことを記事にしていますの観てくださいね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-25 21:26 | Hobby

葉山ツーリング

本日は関東地方の海開きなので逗子に海水浴にスクーターでしかも独りで・・
今朝の天気予報では一日曇天、海水浴は諦め、つーりんぐー
d0123327_2165156.jpg

AM9:00の首都高速スイスイと小雨混じりで気持ちいー?六本木ヒルズ通過

d0123327_2183148.jpg

111km/h  ぞろ目 

d0123327_218575.jpg

首都高から第三京浜,最高速120km/h 

d0123327_211013.jpg

この奥には鎌倉の大仏さんがいるはず?

d0123327_21105988.jpg

新旧入り混じった町並み・・ とても和やかなかんじ・・

d0123327_21123443.jpg


披露山公園からの眺望「葉山海岸」

d0123327_21184783.jpg


超高級住宅街、こんなところに住めたらなー

d0123327_21194787.jpg

公園にはまだアジサイが

d0123327_212033100.jpg

孔雀が翼を広げ音を立てて求愛! さあ!僕の胸と翼に飛び込んで来い!!

d0123327_21212391.jpg

花の名前はひまわりとバラしか分かりません色鮮やかですね。

d0123327_21261374.jpg

建築中の小野さんのプール付豪邸、設計、施行、管理、仕入れ(建材、家具の輸入)まで全部ご自身でやっています、ちなみに本業は歯医者さんあと2週間で完成だそうです。写真を撮り忘れたので小野さんのサイトから頂いちゃいました。クリックしてみてください、写真は大きくなりませんが・・
=======================================


d0123327_21283247.jpg

移動して葉山マリーナの小野さんのマンションにお邪魔してお昼をご馳走になりました。下ではヨットレースの表彰式&Partyで盛り上がっています。
西南の角地、眺望最高、風も爽やか、心も弾むルンルン

d0123327_2133118.jpg

正面に富士山が見えるそうですが本日定休日
鎌倉の花火大会が真正面で上がるそうです。

d0123327_2134367.jpg

豪華なおふねふねふね、係留費はモナコ以上だそうです。

d0123327_21344632.jpg

板橋とは大違い!

d0123327_21395053.jpg

長時間お邪魔してスミマセンでした、お別れし江ノ島へツーリング

d0123327_2141284.jpg

江ノ島水族館 イルカの曲芸が凄い!! 観たつもり

d0123327_21422739.jpg

サンタさんが呼び込みしている可愛らしい「ラブホ」 明るい時間から恥ずかしい!!             行ったつもり

d0123327_2143617.jpg

定食屋さん、新鮮な魚が美味!! 食べたつもり

d0123327_21443418.jpg

コノお店も良いな 食べたつもり

d0123327_2145362.jpg

せっかく海に来たんだから海の近くに行き記念写真、奥には江ノ島

d0123327_21465539.jpg

せっかく江ノ島に行ったからには食事くらいと、何故か吉野家

d0123327_214756100.jpg

オーシャンビューです。

d0123327_21482595.jpg

汁ダク・味噌汁・ゴボウサラダ 味は寂しい味がしました。独りは辛いです。

d0123327_2149456.jpg

江ノ島から大船までモノレールが走ってます。

d0123327_21502614.jpg

二両編成?で結構速くて遊園地の乗り物みたい。

d0123327_21513553.jpg

最後の休憩、第三京浜「都筑SA」内、渋滞でわなくて車上生活している家です。

約12時間のお出かけでした、小野さん&奥様には食事をご馳走になったり良いお話を沢山聞かせていただきました。小野さんの建築、建材の知識は沢山の奥深い引き出しを持っていてビックリ!また近所のマンゴーさん&ぱぴぽんさんにも会いたかったな!
花火大会のときはまたお世話になります。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-01 21:13 | Hobby

一応塗装完了

フュージョンの塗装が終わりました・・

d0123327_12392286.jpg

ばらして

d0123327_12403142.jpg
ペーパー掛け塗装

d0123327_12412194.jpg


d0123327_1246425.jpg


組み上げ、ミラー、スクーリーン等交換しステップにアルミをはりました。

d0123327_12435249.jpg
 Before

d0123327_12442777.jpg

After

○一日掛けて一応完成しましたがやはり限界、佐藤さん!塗りなおしお願い致します!
気が短いため乾燥を待てず組み上げた為ムラ無く塗れたのに手垢や指紋が着いてしまいました、短期は損キ
冬にはエンジンをいじる予定です。軽量ピストン、ポート研磨等

日曜日はフュージョンで葉山に独り海水浴に行ってきます!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-29 12:32 | Hobby

あら!よっと!

d0123327_23323062.jpg



d0123327_23293761.jpg

山本さんのお誘いで横浜クルージングクラブのオープニングパーティーにお呼ばれしてきました。


d0123327_2333557.jpg

白い毛糸の帽子に短パン・デッキシューズ とても素敵なヨットマンです。



d0123327_23352577.jpg

山本さんと素敵なお友達


d0123327_23364346.jpg



d0123327_23375953.jpg

クラブハウス内から見える沢山のヨット、奥にはランドマークタワーが見えます。

d0123327_23384351.jpg

反対側には横浜ベイブリッジ

d0123327_2344777.jpg


食事も沢山出てきました。

d0123327_234548.jpg

JAZZの生演奏に皆ノリノリ!


d0123327_23461019.jpg


ヨットクラブだけに天井には舵?ハンドル?のライトが・・

d0123327_2352855.jpg


Partyの後は横浜港内をヨットでお散歩、ハワイから星と風を頼りに日本まで来た木造ヨット「ホクレア号」こんな小さな船でよく太平洋を渡れたな

d0123327_044461.jpg

吉本興業所有の遊覧船だそうです。

d0123327_054453.jpg

残念ながら水がこんな色です。

d0123327_062927.jpg

以前山本さんが乗っていた?船とにかく速いそうです。

d0123327_08429.jpg

マリーナに戻りました、山本さんのGranBrue号30Ft

d0123327_0102223.jpg

ピザをデリバリーしてもらい宴会です。

d0123327_0111399.jpg

はいポーズ

d0123327_0114381.jpg

日が暮れるまで船上で宴会し、三次会は石川町のおでん屋さんで、皆良く食べてよく飲みました。
 皆さんとても素敵なお友達でした、船上では下ネタで大盛り上がり!とても楽しく幸せな1日でした。山本さん皆さんありがとうございました!!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-23 23:58 | Hobby