沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:美味しいお店( 19 )

姉弟だからBrozers` ハンバーガー

d0123327_7562516.jpg

出かけ序に母をコンサート会場の聖カテドラル教会に送ってきました、友人の結婚式以来だから20年ぶりかな・・、素敵なデザインの教会。
d0123327_7564582.jpg

何とも言い難い雰囲気、しいて言えば吸い込まれるような感じ、じっくり見たかった・・
d0123327_7595387.jpg

女性が一人でビールに新聞何か逞しくていいね
d0123327_811084.jpg

人形町のハンバーガー「Brother‘s」
d0123327_841172.jpg


d0123327_844370.jpg


d0123327_85397.jpg

お店のお外も中もマッカッカ
d0123327_855282.jpg

シーザーサラダ
d0123327_865961.jpg

アボガドバーガー 1,050円
d0123327_862119.jpg


d0123327_871380.jpg

ベーコンエッグバーガー(トマト抜き) 1,150円

バンズがカリカリと香ばしくお肉その他食材もおいしゅうございました。添付されているオニオンリング・ポテトも美味しい!今度はチリソースの辛い系を食べてみたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-11 07:54 | 美味しいお店

創業昭和39年 焼肉 「大 喜」

d0123327_2145996.jpg

昆布さんにお誘いいただいて江東区にある焼肉屋さんに向かって・・
d0123327_2147223.jpg

地元在日韓国人の方の一押しのお店だそうです。たのしみー!
d0123327_21481669.jpg


d0123327_2148309.jpg

小さなコリアンストリート
d0123327_2149627.jpg

何軒かある焼肉屋さんのなか雰囲気の違うお店が今回のお店「大喜」です。
東京都江東区枝川1-11-12 ☎03-3647-8256
d0123327_2221490.jpg

キムチと何だっけかな?今回一番のお気に入り
d0123327_224057.jpg

「レバー刺し」鮮度抜群
d0123327_224537.jpg

名物「特上ハラミ塩」うまい!
d0123327_2263557.jpg

真中の白いホルモンが美味かったなー
d0123327_2293535.jpg

沢山のお肉が出てきたがバーナー故障のためしばらくお預け
d0123327_22102419.jpg

テーブルを移動しようやく焼きはじめ
d0123327_22111893.jpg

骨付きカルビ
d0123327_2212323.jpg

綺麗な女性と食べると更に美味しく食べれます。
d0123327_22125534.jpg

d0123327_22131311.jpg

お店はいつでも大繁盛だそうです。
d0123327_22152760.jpg

大好物の石焼ビビンバ もう少し石鍋を熱くして欲しかったです。
d0123327_22172558.jpg

パピポンちゃん&こにゃんこちゃんとのお揃いの「富士総合演習」で買ったおみやげを昆布さんに!
d0123327_2220791.jpg

かなり飲んで食べて一人4,000円ちょっと、みんな大満足!
d0123327_22212339.jpg

銀座に移動中、煌々と照らされる「歌舞伎座」艶やかだけど電気がもったいない気がする
d0123327_22222232.jpg


d0123327_22224332.jpg

銀座のガードしたのイタリアンレストラン、名前を忘れてしまいました。
d0123327_22241468.jpg

お仕事で遅れたカメさん達と合流し
d0123327_22245627.jpg

キミの瞳に乾杯!
d0123327_22252641.jpg

生ハムを目の前でスライスしてくれます。
d0123327_2226728.jpg


d0123327_22262724.jpg

なかなか洒落た店内
d0123327_2227371.jpg

昆布さん段々舌が回らなくなり、同じ言葉を繰り返すようになる・・
その後皆さんはもう一軒いかれました、昆布さんのお友達は皆さん知的な紳士・淑女な方でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました、昆布さんまた誘ってくださいね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-08-27 21:41 | 美味しいお店

たい焼き 「ダ・カーポ」 東五反田

お客様に商品を手渡す時必ずお伝えする言葉「頭から食べてください」
その理由は食べれば分かります。
「ダ・カーポ」品川区東五反田1-3-10 03-3440-5708
 同業者(製餡業)から紹介を頂いてたい焼きの器械&生地の粉等でお取引をさせて頂いている拘りのたい焼き屋さんです。
d0123327_1894393.jpg

もともとは奥様が経営するUsed CD&輸入雑貨のお店でしたがご主人が拘りのたい焼き屋さんをのんびりやりたいということで会社を譲りお店の一部で営業することになりました。
d0123327_1816860.jpg

 たい焼き¥130 鯛玉¥150 鯛うどん¥180
d0123327_18173549.jpg

先ずは生地を型に流し込みます、生地はご主人拘りの特注ミックス粉です。甘さ控えめでパリッとしていて冷めても硬くなり難い生地です。
d0123327_1821322.jpg

タップリの餡そしてシッポには・・
d0123327_18252240.jpg

上から4つは「鯛玉」、下2つは「鯛うどん」←の名前の由来は中身の具(辛い挽肉)をご近所の「うどん」なるカレー屋さんで特別に作って頂いていることからだそうです。
d0123327_18253971.jpg

d0123327_18254760.jpg

具・野菜をのせシッポには・・
d0123327_18391119.jpg

合わせてもう少しで出来あがり
d0123327_18401116.jpg

焼きあがる間店内でCDを物色、SoulやEARTH, WIND & FIREごお好みみたい・・さすが元音楽プロデューサーチョイスがカッコイイです、試聴も出来ます。今僕のお気に入りBarryWhiteも奥様のチョイスです。
d0123327_22483037.jpg

出来上がり!
d0123327_22493013.jpg

先ずは「鯛うどん」からスパーシーで食欲のおちる夏に良いですね。辛いのが苦手な方は気を付けてください。
d0123327_2252563.jpg


d0123327_22533324.jpg

「鯛玉」黒コショウがきいてベーコン&卵のマッチングが素晴らしい!
d0123327_22544823.jpg

最後は「餡」入りを、品の良い甘さ十勝小豆100%(特注品)「うまい!!」です。残念ながら弊社の餡ではありませんが・・
d0123327_22565578.jpg

デザートにカキ氷をここにもタイ焼屋さんの拘り、トッピングでお魚さんのビスケットがシロップも高級な明治屋のシロップを使用しています。
 素敵で仲の良いご夫婦、真剣さと拘りが今の味を作り出しクチコミで大繁盛、のんびりと気楽にやるはずが大忙しのんびり出来る状況ではありません、お体を大事にして頂いてイイカゲン(良い加減)にそして長~く続けてくださいね!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-14 18:26 | 美味しいお店

ホルモン焼 「尚南」

先日、取引業者さんの鈴木君に美味しいホルモン焼屋さんに連れて行ってもらいました。
場所は板橋区成増にある「尚南」です。電話番号等詳細は分かり次第アップさせて頂きます。
d0123327_17514723.jpg

土曜の夕方、いつも混雑しているお店らしくだめもとで入ると店内にはお客さんが一組だけラッキー!       ヤングセットなるものを注文しました。
d0123327_17533537.jpg

すっごく辛いキムチ、目に入れたら多分凄く痛いだろうな?
d0123327_17545442.jpg

鮮度抜群のホルモン&骨付きカルビ ホルモンは「ほーるもん」捨てる物が語源らしい?昔は内臓などは食べなかったそうです、江戸時代にはマグロの大トロも捨てていたとか・・
d0123327_17591358.jpg

キャベツに味噌、キャベツから生まれた僕にはたまりません。
d0123327_1804129.jpg

やはり七輪で焼いて余分な脂を落として食べるのが良いですね
d0123327_1815036.jpg

テグタン程良い辛さと肉・野菜の甘味が出ていて美味しかったです。
d0123327_183745.jpg

メニュー豊富で安いです。
d0123327_1832940.jpg


d0123327_1835339.jpg

ワンちゃんの首吊りみたいでかわいそう
d0123327_1842829.jpg

桜にレモンがなっています。

やはり鮮度の良いものは美味しいですね!特にホルモンは臭みが無く軟らかくてかなり美味しかったです、ハラミも美味でした。
気の良いバイク好きのマスターと謎の装飾の店内、また行きたいお店でした、鈴木君ご馳走様でした。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-11 18:04 | 美味しいお店

ハーブ&おいしい野菜塾

先日、知人が経営する、趣味が高じて出したこだわりのお店「ハーブ&おいしい野菜塾」にお客様と行ってきました。本業は㈱シェフコという会社で主に食品を乾燥し粉末や錠剤に加工しています。工場移転後この場所にお店を出展致しました。
d0123327_1752251.jpg


d0123327_17523267.jpg


d0123327_17524715.jpg

奥のハウスではイチゴを栽培しています、残念ながらシーズンオフなので食べれませんでした。
d0123327_1753239.jpg

板橋にあるとは思えない場所です、畑ではお花やハーブ・野菜を無農薬で作っています。
d0123327_17591485.jpg

「野菜塾オードブル」どれも無農薬で作られたもので味が濃く美味しいが・・実は「生トマト」が大の苦手なのですがシェフが付きっ切りで説明をして頂いたので苦手と言えず、頑張って食べました。きつー!
d0123327_1845233.jpg

コンソメスープ
d0123327_1862593.jpg

紀州産鮎のベルムニエル、鮎は父がよく釣って来ますがあまり食べません、この味付けなら毎日でも良いな、トッピングのトマトが・・これも完食 きつー!!
d0123327_18313187.jpg


高橋常務オーダーの「黒毛和種のローストビーフ フレッシュサラダ添え」
d0123327_18105178.jpg

僕は「若鶏のコンフィー フレッシュサラダ添え」 ここにもトマトが・・勿論完食 きつー!!!
d0123327_1812455.jpg

山菜ごはん&味噌汁 どんな料理でもお味噌汁は嬉しいですね
d0123327_18152788.jpg

店内から見る畑
d0123327_18161940.jpg

高橋常務が「僕もブログに出してくれ!」でも恥ずかしいからあまり分からないようにというリクエストがありましたので、こんなもんで良いですか?
d0123327_18181542.jpg

以前は屋根のみでしたがお客さんが増えた為、ガラスとエアコンを付けてました。
d0123327_18233672.jpg

「トマトと生クリームのデザート」&ハーブティー とても美味しい!と高橋常務。僕は頑張って完食 「きつー!!!!」 44年間で間違いなく一番「生トマト」を食べた日でした、こんな沢山食べることはもう無いと思います。トマト以外の感想ですがどれも素材を生かした料理で味が濃くとても満足できました、高橋常務も大満足!そうそうこれで2,500円は安すぎると思います。こんな安くて良いのかな?なんて思いますがオーナーも道楽のお店だからコストより「安全・味」優先と言っていたから良いのかな・・
d0123327_18245675.jpg

三周年記念の為お土産で枝豆の苗・サプリメントのお土産まで頂きました。
高橋常務いつも気に掛けていただいて感謝しております。末永く宜しくお願い致します。
次回はちゃわんさんと一緒に行ってトマト全部食べてもらおう!
 その時までに一まわり、ふたまわりも大きな人間に成長し「No!と言える日本人」になって行きたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-08 17:53 | 美味しいお店

焼豚 埼玉屋

先週の金曜日にお客様の接待で北区東十条の「埼玉屋」に行ってきました。
リクエストが洒落たお店は飽きたので本当に美味しいお店ということで
知人に紹介を頂いて行ってきました。

d0123327_21582847.jpg


18時では席が無いかもしれないということで17時15分に入店、既に18時前には満席でした。
まずは棒状に切った大根・クレソンと辛めのドレッシング(醤油とごま油)が絶妙!
串焼きはお任せで新鮮な色々な部位のお肉が出てきます、肉自体の味に自信があるためだろう塩味が殆んどでした。モツ煮込みも絶品でおわん毎に違う部位のトッピングが楽しめました。
写真は残念ながら店内撮影禁止ということでご紹介できませんがこのお店の味は最高、お客様も大満足でした。一度は行く価値はあると思います。
一つ感じた事は店主がバリバリの職人でちょっと気を使ったところがありました・・
予算は飲んで食べて4500円/人でした。
営業時間は17:00~21:30までと長短時間営業です。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-28 21:58 | 美味しいお店

肉が大きいから「ギュービック」

本日は20数年前からお付き合いをさせて頂いている「Proto Works Raching Team」の佐藤さん、女性ドライバーの荻原直子ちゃん、哲也君で久し振りに家の近所の焼肉屋さん「ギュービック」で食事しました。

d0123327_22474283.jpg
「ムンチ」 超ジャンボサイズのサラダ

d0123327_22522482.jpg
鮮度抜群の「レバ刺」

d0123327_2253153.jpg
熟成して辛くて甘い「キムチ」かなり美味しいです!

d0123327_22541332.jpg
初めて食べる人は厚みでビックリします、ネギタップリの「タン塩」

d0123327_22551644.jpg
「並カルビ」甘みのあるやわらかいお肉です、並がお勧めです

d0123327_22563467.jpg
裏メニューの「A5」脂の混ざり具合の最上級ランクらしいです。

d0123327_2257595.jpg
何だっけ?胃袋かな?味噌ダレを付けて食べるのが基本ですが直子ちゃんお勧めは塩です。

d0123327_22583268.jpg
「豆腐焼」激辛の超うま

d0123327_22594199.jpg
「牛刺」初めて食べました、美味しかったで~す。

d0123327_23525686.jpg

後半は大昔の話で大盛り上がり、直子ちゃんには分からない話でしたねごめんなさい。
もう少し落ち着いたら草レースやりたくなりました、その時は佐藤さん宜しくお願い致します。
ちなみに今回の予算は3000円/人でした、安っ!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-23 00:01 | 美味しいお店

南青山 山海料理 十干 JIKKAN

南青山でふらふらしていたら米屋の哲さんに偶然会いお食事に行くことになりました。
d0123327_2247375.jpg


山海料理屋 十干 JIKKAN 03-3796-8224
d0123327_22492968.jpg
d0123327_22493652.jpg


沢山の種類の日本酒が
d0123327_22503422.jpg


クリーミーなコロッケ
d0123327_2251983.jpg


ゴボウの天ぷら
d0123327_22522122.jpg


豆腐のサラダ 量が上品過ぎるー
d0123327_22542015.jpg


品の良い味付けの漬物
d0123327_22553022.jpg


 かき揚
d0123327_2256172.jpg


カニサラダ カニがタップリで美味しいです!
d0123327_22565569.jpg


柚子コショウのステーキ お勧めです。
d0123327_22575629.jpg


アスパラとキノコの炒物
d0123327_22595761.jpg


ウニとイクラの丼これもお勧め!
d0123327_2303876.jpg

d0123327_2334491.jpg

若手俳優の一太郎君、青山の若大将の「米屋の哲さん」また夜はオヒョイズの看板お兄さん、かずえさん、加瀬さん達と久し振りにと楽しい時間が過ごせました。
かずえさんには女性について色々とアドバイスを頂きました、皆さん末永く宜しくお願い致します。
一人あたり4800円とリーズナブルでとても美味しいお店でした。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-02 23:13 | 美味しいお店

千葉県白浜 2日目

d0123327_20301416.jpg


朝食はウッドデッキで海を見ながら,日差しと潮風が気持ちよか~
d0123327_203146100.jpg


白浜を出て移動中「ビワ」が名産なのか街灯が可愛い!Phote by eri
d0123327_20483353.jpg

d0123327_20353446.jpg


鋸南町保田漁協が運営する食事処「ばんや」0470-55-4844
d0123327_20371151.jpg


店内は凄い混雑、週末はいつもこうらしいです。
d0123327_2038657.jpg

d0123327_20383436.jpg

d0123327_2039922.jpg


テラスで
d0123327_20395710.jpg


寿司 ¥850
d0123327_20404026.jpg


アジなめろう定食 ¥1100
d0123327_20414099.jpg
 

エビ天重 ¥1050
d0123327_20424031.jpg


イカかき揚丼 ¥800
d0123327_2044446.jpg


ホウボウ唐揚定食 ¥1100
d0123327_21101487.jpg


刺身盛り合せ定食 ¥1520
d0123327_204654.jpg


ワラサあら煮 ¥630 お勧めはあら煮、刺身が新鮮で美味しいです!
かき揚丼もボリュームがあり美味しかったです。
d0123327_20465391.jpg

d0123327_20472054.jpg

d0123327_20494852.jpg


お土産いっぱい買っちゃいました。
d0123327_20503312.jpg


ちょっと移動して魚釣り
d0123327_20543631.jpg


竜っちゃんに餌を着けてもらい
d0123327_20552315.jpg


10分で空きました。
d0123327_20555219.jpg


アッキーは三匹も・・偉い!!
d0123327_2057912.jpg


皆と別れ帰りは金谷からフェリーで久里浜へ
d0123327_20572929.jpg

d0123327_2057539.jpg

d0123327_20581393.jpg


高速にのり
d0123327_20585243.jpg

高速で見かけたのぶたさんが狙っているビアンコの360スパイダー かっちょえー
横浜・お台場を通過して無事帰宅しました、皆のお陰でとても楽しい休日を過ごすことが出来ました。後半長野で会いましょう!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-01 21:15 | 美味しいお店