沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:大人のお店( 5 )

一泊6万円の宿         20090210

d0123327_2391457.jpg


   首都高速で見かける看板 「ほ〇か」
バレンタインの午後もっくんからの電話、ドタキャンが出たので代りに行ってくれ!無理です今日は奥さんとデートです、いいから来い!  はい分かりました・・・

More  19時までに熱海に・・
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2009-02-10 16:06 | 大人のお店

モックンのお誕生日会 in 銀座        10/24

d0123327_21393047.jpg

    今日は25年以上お付き合いさせて頂いているモックンのお誕生日       念願銀座 久兵衛   高校時代から通っているそうです

d0123327_21432343.jpg

    遅れて済みません

d0123327_2144274.jpg

     お通しのイクラ これいくら?

d0123327_2146330.jpg

     何だっけかな?  何かの肝を焼いた物だったかな?
d0123327_21474053.jpg

     まずは好物のカッパ巻を

d0123327_21481691.jpg

 
d0123327_21482978.jpg

    おいちぃ!!  カッパ巻最高!!!

d0123327_2204910.jpg


d0123327_2211372.jpg

     赤身       
d0123327_2213377.jpg

     鴨肉 香ばしくて柔らか〜い

d0123327_224584.jpg



d0123327_2252422.jpg

     しゃりが上品ですね もう少し多くしてほしいな
d0123327_2265140.jpg

     この漬け物美味
d0123327_2273253.jpg

     炙り うま!

d0123327_22103624.jpg

 
d0123327_2210561.jpg

d0123327_2211940.jpg

    芽ネギの握り うま!
d0123327_22122394.jpg

     玉子はとてもキメが細かくクリーミーで上品過ぎて 僕には・・
         あとガリも甘みが無くて・・
d0123327_22142943.jpg

     モックン ワサビ大盛りでネギトロを
d0123327_22152230.jpg

d0123327_22153750.jpg

     脂がのっているので意外とワサビ大盛りでも美味しかったです

d0123327_2216428.jpg

      〆は中トロで
d0123327_22172362.jpg

     モックンが主賓なのにご馳走になっちゃいました!

d0123327_22194512.jpg

     

d0123327_2224106.jpg

      二次会は
 
d0123327_22243593.jpg

     川口さんの行き付けのお店
d0123327_2226823.jpg

     お誕生日おめでとうございます!

d0123327_22265088.jpg

     で何歳になりましたか?
d0123327_22272979.jpg

     Opus One 美味しいらしいです 下戸の僕には分かりません

d0123327_22292863.jpg

     Ballantine 30年物 これも美味しいそうです
        そんなプレミアムなお酒を水ように・・味分かるのかな?


d0123327_2247302.jpg
 
     三件目 モックンの行き付けのお店
d0123327_2256942.jpg



d0123327_22344481.jpg

    落ち着いた雰囲気のセンス良い内装です

d0123327_22373728.jpg

d0123327_22354369.jpg

     知的で可愛い子でした 皆さんと解散



そして4件目 モックン行き付けのカラオケでシャンパンを入れ飲まないでチェック
滞在時間10分

d0123327_22404269.jpg

     R&Rファンタム カッコ良いですね

d0123327_22414025.jpg

     夜更けの銀座を

d0123327_2242328.jpg

d0123327_22421552.jpg

     モックン千鳥足

d0123327_22431916.jpg

    ケーキ屋さんに突入

d0123327_22435769.jpg

     なおちゃんにお土産と お寿司とケーキを スンマせん!

d0123327_22452484.jpg

     無事帰宅 お行儀良く玄関前で靴を脱いで
     モックン今日はありがとうございました!
誕生日なのにすっかりご馳走になりましてまたお願いします。お酒程々に長生きしてくださいね
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2008-10-24 21:33 | 大人のお店

池袋 割烹 吉野

d0123327_1024119.jpg


本日も「モックン」に呼び出され、もといお招きいただき池袋北口のラブホ街に向かいます。
d0123327_1025556.jpg


割烹 吉野
d0123327_10295823.jpg

カウンターに4人すわり、板さんの包丁捌きを見ながら乾杯!
d0123327_1030189.jpg

お通し?は撮り忘れました。大間のマグロと何処かのヒラメ
d0123327_10313999.jpg

カラスミ 臭みがなくて美味しかった。
d0123327_1032104.jpg

茶碗蒸し
d0123327_10322723.jpg

ハゼ
d0123327_10325619.jpg

上品な味付けでした。
d0123327_10332535.jpg

あなご
d0123327_10335836.jpg

カボチャの?とタラの粕漬け これも美味しかった。
d0123327_10353295.jpg

鮎の南蛮漬け 骨まで食べれました。
d0123327_1036142.jpg

玉子雑炊 ホッとしました。焼酎漬けの梅でほんのり酔いました。
d0123327_1037024.jpg

T中さんもAY子さんもみんなお腹いっぱい!
d0123327_1037513.jpg

デザートはズンダ?の豆腐かな?
d0123327_10385256.jpg


d0123327_1039824.jpg

とても美味しく僕は大満足!一人1万円でした、モックンご馳走様でしたいつも済みません!沢山のカエルさんにお別れし         AY子さん撮影
d0123327_10405221.jpg

お店を出、T中さん、AY子さんとお別れしモックンと池袋のネオン街に吸い込まれて行きます、何処のお店に行くんだろうどんな綺麗なお姉さんが僕らを迎えい入れてくれるのだろう「ドキドキ」。どうやら行きつけのお店に行くみたいでも行く方向には良いお店はないはず?
d0123327_10433189.jpg

着いたお店は洋食屋さん、マジですか!モックン足りなかったみたい。尊敬する先輩なのでお断りなど出来ません!もしかしたら綺麗なお姉さんが沢山いる洋食屋さんだったりして?
d0123327_10445714.jpg

モックンはジャンボハンバーグ
d0123327_10452618.jpg

僕は普通のハンバーグ、当然食べきれませんでした。でその後艶やかなネオンに吸い込まれることなく解散となりました、何か不完全燃焼 お腹が破裂しそう!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-07 10:47 | 大人のお店

夜景より君の方がキレイだよ 横浜新山下 「Tycoon」

7/15横浜の花火大会の予定でしたが台風の為中止となりましたが何となく横浜に行ってみました。そこで以前から行ってみたかった「Tycoon」で夕食を
d0123327_21212564.jpg


d0123327_2121412.jpg

僕が良く使う「口説き文句」だ・・
d0123327_21223716.jpg

外はもの凄い風
d0123327_2124923.jpg

雲の流れも速く晴れたり曇ったり雨が降ったり止んだり
d0123327_2127749.jpg

予定通り花火大会があれば特等席は予約したお客さんでいっぱいだったはずが・・
600人のキャンセルが出たそうです、聞き間違えかなそんなにこのお店入るかな?
d0123327_21295964.jpg

お通しの揚げ餅?湿度が高かった為パリッとはしていませんでした。
d0123327_21322993.jpg

キャベツサラダ+エビ・・
d0123327_21332733.jpg

ベトナム風生春巻き
d0123327_21334839.jpg

中華風エビ入り揚げ春巻き
d0123327_21342472.jpg

鶏肉の唐揚特性中華ソース
d0123327_21381813.jpg

グリーンカレー これは凄く美味しかった!
d0123327_21384623.jpg

ココナッツのチップとのマッチングがグー!
d0123327_21403322.jpg

満腹! そして日が暮れてゆく 奥にはランドマークタワー  
d0123327_2152797.jpg


d0123327_21522256.jpg

ホールは可愛らしい装飾です。
d0123327_21451829.jpg

火・水・木は無料でクルーズ(食事した方対象) 月・金は2500円食べ放題と色々な企画があります。お勧めのお店です是非横浜に行った際は是非・・ 彼女ができたら再度行きたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-17 21:23 | 大人のお店

「Ohyoi`s」


d0123327_13395631.jpg
久し振りに南青山にある藤村俊二さんのお店「Ohyoi`s」に行ってきました。
d0123327_13401010.jpg
金曜日の23時まだまだ混んでいます。


d0123327_13401894.jpg
行くと必ずオーダーするソーセージ&モッツァレラのサラダ


d0123327_13402634.jpg
手長エビのソテー


d0123327_13411864.jpg
白金豚のカツレツ


d0123327_2243712.jpg

1976年の「ロマネ・コンティ」価格はなんと100愉吉


とても落ち着いてスタッフも温かく幸せなお店です。
藤村さんには残念ながらお会い出来ませんでした。
車での帰り道、あと家まで5分位のところで睡魔に襲われ路肩で仮眠していると
警察に職務質問されました。何で家で寝ないのと聞かれ危なくてこれ以上運転できないと
答えると免許証と車検証の提示を求められ本部に問い合わせしている間、この車いくら位するの?スピードはどの位出るのなんて質問があったけど本当に眠かったのでシカトして寝ていました。僕は下戸なのでオヒョイズでもオレンジジュースとお水しか飲んでいませんので
ご心配なく・・

今晩から千葉県の白浜にお出掛けしてきます。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-04-28 13:55 | 大人のお店