沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:くるま( 40 )

大慶園

先日、カーオーディオショップ「Mistral」の花柳さんに教わった千葉県松戸市内、謎の「大慶園」に偵察に行ってきました。
d0123327_20313453.jpg

梨園に囲まれるようにあり、目印のミサイルorロケットのエンジンが横たわっていました。
d0123327_20364698.jpg

入り口には戦闘機?
d0123327_2038640.jpg


d0123327_20382149.jpg

d0123327_20383375.jpg

広い駐車場
d0123327_2039820.jpg

入り口には見せたいのか見せたくないのか曇ったクリアーなガレージが
d0123327_2040815.jpg

下にはF50とカレラGT上の段は黄色いコルベットが・・
d0123327_2041480.jpg

いよいよ
d0123327_20411628.jpg

ここで入場料を払わなくてもいいみたいです。
d0123327_20435637.jpg

まずはバッティングセンター
d0123327_20454228.jpg


d0123327_2046486.jpg

V8スーパーチャージャー付パワーボート?
d0123327_2046197.jpg

二階はお店みたいな雰囲気だけど立ち入り禁止
d0123327_2043947.jpg


d0123327_20443271.jpg

正面遠くに見せたいのか見せたくないのか「ガヤルド」が
d0123327_2124219.jpg

ヘリに燃料を入れているみたいだけどここで離発着出来るのかな?
d0123327_20475240.jpg

格納庫にはもう一機のヘリとムルシエラゴが
d0123327_20495089.jpg

人気の無いオフィスにはこんな人や
d0123327_20563967.jpg


d0123327_20504583.jpg
こんな人達が・・
d0123327_20512337.jpg

いよいよ館内に潜入、もの凄い数のユウフォーキャッチャーが!!!!!
d0123327_20583447.jpg

今回の目的、スリックカートお客さんは一人もいません・・大丈夫?
d0123327_20591012.jpg


d0123327_2105110.jpg

こんなに空いているのに貸切は深夜のみ 誰かスリックカートやりに行きませんか?謎の大慶園恐るべし!

 ※取材日時は平日19時位でした。
 
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-15 21:07 | くるま

けんさんのロールスロイス・シルバークラウドⅠ・バン 納車お披露目

大田区の池上本願寺から神奈川県に移動
d0123327_0163595.jpg


d0123327_23524775.jpg

ついに来ました!1957年式ロールスロイス・シルバークラウドⅠ改バン
d0123327_23425586.jpg

色、ボディーラインたまりませんね
d0123327_2343382.jpg

とても軽いアルミ製のボンネット
d0123327_234444.jpg

メータ回りは流石ロールス、品がいいですね
d0123327_23444833.jpg

荷室にはけんさんのお店「Garret interior」オリジナルソファーがこの車で家具を納品したらお客さんも気持ち良いですね。けんさんおめでとうございます、次回モッコリツアー楽しみですね。
d0123327_2354111.jpg

夜中の2時過ぎ首都高速箱崎IC近くで女性が歩いていました。ありえない!!
きっと恋人と喧嘩をして渋滞して車が止まったときに降りたんだろう?そうに違いない!
d0123327_23573857.jpg

心配しただけで何も行動に移せませんでした、大丈夫だったのかな?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-10-13 23:59 | くるま

フレンドツーリング9th

YASUさん主催のフレンドツーリング9thに参加してきました。

d0123327_23211953.jpg

集合場所の大黒埠頭に向かいます、前のモデナもフレツー参加の方かな?
d0123327_23241220.jpg

YASUさん達突然ゾンビになる?たらり~
d0123327_2325118.jpg

集合写真を撮ってくれたのでした。
d0123327_23253151.jpg

新兵器、これで動画を20分撮ります。結果角度が悪くガードレールしか写っていませんでした。
d0123327_23263689.jpg

次回までにこれ買おう・・
d0123327_23275878.jpg


d0123327_23273631.jpg


d0123327_23282277.jpg


d0123327_23284346.jpg


d0123327_23285597.jpg


d0123327_23294214.jpg

d0123327_23295376.jpg


d0123327_23301875.jpg


d0123327_23325360.jpg

ディアブロGTR ナンバーガ付いたレーシングカーです
d0123327_23342352.jpg


d0123327_23344118.jpg


d0123327_2334569.jpg

エアジャッキが着いています。
d0123327_23352531.jpg

B-boysの面々、この人達悪い事を考えているに違いない!白い粉を何処に隠そうか?なんて相談しているに違いない・・
d0123327_2337919.jpg

納車されたばかりのキングKさんの348スパイダー
d0123327_23375540.jpg


d0123327_2338715.jpg
 

d0123327_23383994.jpg

けんさんのマラネロお尻が好き
d0123327_23394619.jpg


d0123327_2340942.jpg


d0123327_2341278.jpg

d0123327_23411557.jpg

ガレライさん若く可愛い女性を乗せてにやけっ放し
d0123327_23423013.jpg


d0123327_23425842.jpg

ホテルに着きました、遺伝子・デリバリー研究会?精子や卵子のディーラーかな?
d0123327_2345729.jpg

三崎なので勿論マグロです。
d0123327_23455277.jpg


d0123327_2346733.jpg

みんなお水でかんぱーい!
d0123327_2346408.jpg

ちょっとお仕事、弊社がNECの代理店をしている為、新製品のデモ機(VT700J)を使いYASUさんが過去のフレツーを解説を お友達特別価格で提供させて頂きますので宜しくお願い致します。NECの井上さん大阪からわざわざありがとうございました。
d0123327_23563893.jpg

一家に一台プロジェクターの時代ですね。
d0123327_23571687.jpg

映像が気になります。
d0123327_23582212.jpg

d0123327_23583890.jpg


YASUさん確認のプロポーズ
d0123327_23593686.jpg

大きなダイヤモンド
d0123327_00973.jpg

おめでとうございます。いいな・・
d0123327_005776.jpg

そして終了、結婚式の二次回みたい。
d0123327_015335.jpg


d0123327_025624.jpg

ロールスロイス ファントム とても大きいです。
d0123327_041052.jpg

ステンレス製のグリル 3人でやっともてる位重いそうです。
d0123327_04327.jpg

225/50 21 大きなタイヤ
d0123327_052897.jpg


d0123327_062539.jpg

ボタンを押すとぎ・ぎ・ぎ・ぎ・ぎーっという様な音も瀬せず静かに閉まります。
d0123327_0115521.jpg


d0123327_0121780.jpg


d0123327_0123286.jpg


d0123327_0125695.jpg

解散、皆さんお気を付けてお帰りください。
d0123327_0143233.jpg

僕らは温泉に浸かり帰路に着く、あお馬さんだ
d0123327_0161758.jpg

後ろのバギーは馬の糞を回収しているみたい。
d0123327_0175779.jpg

ヒズメの音が良いですね。
YASUさん次回も参加させてくださいね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-24 00:19 | くるま

348スパイダー 納車OFF会

d0123327_12582335.jpg

けんさんのお声掛けで、13三年越の思いを叶え見事「F348スパイダー」を手に入れたキングKさんのお祝いに駆けつけました。車の後ろにいる人達は亡霊ではありません、お祝いに駆けつけたお友達です。
d0123327_1344840.jpg

お馬さんのマーク入りのドラ焼と木札をプレゼントさせて頂きました。
d0123327_1315778.jpg

僕も早く皆に祝福されたいな・・いろんな意味で
とにかくキングKさんおめでとうございます!!

良い写真がなかったのでYASUさんにいただきました。どなたか良い写真がまだあるようでしたら送っていただけませんか?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-09-20 12:56 | くるま

Mistral  

先日のフレツーでマクラーレンSLRのあんちゃんとお話をさせて頂いた時に共通の知り合いがいた事が分かりその共通の知り合いのお店「mistral」に遊びに行ってきました。
d0123327_10484395.jpg

中央区の一等地にある自社ビルです。入庫する車は超高級車ばかりでセレブナ方の集まるお店です。オーナーの花柳さんとは20年以上前からのお付き合いをさせて頂いており当時青山ゼロヨン、東名全開、湾岸の時代遊んで頂きました。

d0123327_11221696.jpg

あんちゃんさんのSLRはホイル・タイヤ以外は何処をいじったのでしょうか?
d0123327_10514243.jpg

アストンマーチンBD9 カーナビ&スピーカー等で2週間以上掛かっているそうです。モニターのポップアップ機構もオリジナルでモニターの距離や見易さを損なわないよう取り付け、またイギリス車に多いウッドパネルに補強を入れたりと見えないところに気を使っています、勿論仕上がりも純正以上です。
※ドイツ車等はウッドにアルミ板等を貼り付けて強度を出しているそうです。
 そういえば家の車(ジャガー)をお願いした時も嫌がられました。
オーディオ関係以外では足回り、ボディーのドレスアップも得意との事でした。 

d0123327_111634.jpg

花柳社長のご子息さんが日舞花柳流の家元を継承し、またジャンルの違う舞台でも活躍していますので応援お願い致します。ブログには沢山の車も出ているそうなので是非見てください。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-08-01 11:10 | くるま

フレツー8thに参加してきました!

本日YASUさん主催のフレンドリーツーリングにお誘いをいただき仕事1%遊び99%で参加させて頂きました。大学の同級生のjiro`s君のFerrariで参加予定でしたが修理が間に合わずロールスロイスでの参加になりました、いつも自宅まで迎えに来てくれてありがとう!
※1%の仕事は弊社取り扱いのNEC社製のプロジェクターのデモ
d0123327_18573127.jpg

    jiro`sくんのRolls Royce SilverSpurⅡ
d0123327_18591489.jpg

大黒埠頭入り口でふくさんのフェラーリサウンドが・・直管マセラッティーSpiderの官能的な音!(エンジンはF430のディチューンエンジンが載っているそうです)
d0123327_19325850.jpg

今回お見送りのイケメン「かつなり」さんのベントレー、JIRO`SくんのR&Rと兄弟分です、どっちがお兄さん?
d0123327_19351128.jpg

冷却用インテーク(ジョウゴ改)
d0123327_19362638.jpg

このラジエーターは水orオイルの冷却?走ると暴れるという事でこの場で外していました。
d0123327_19424648.jpg

出発前にハイ、チーズ!
d0123327_19432932.jpg

アクアライン・海ほたるに向けGo!
d0123327_19441849.jpg

ツナさん今日は456GTAでお子さんと・・
d0123327_194501.jpg

550Maranelloのけんさん、片手運転大丈夫ですか?
d0123327_19473322.jpg

偶然jiro`sくんのお知り合いが ひめさんの328GTS
d0123327_19481726.jpg

いつも夫婦仲の良いアッシー♪さんご夫妻 355GTB
    とにかくトンネル内は爆音で痺れっぱなし!
d0123327_1952544.jpg

あっという間に海ほたるに到着
d0123327_2063644.jpg

50台以上の豪華な大人のおもちゃが集結
d0123327_19542752.jpg

ここで合流あんちゃんのMclaren SLR Top Speed 334 km/h
d0123327_19562567.jpg

カッコイイ!
d0123327_19565497.jpg

ドデカイブレーキ!!
d0123327_1957305.jpg

V8コンプレッサー、この車だったら轢かれてもいい!(殺されても)
d0123327_19592815.jpg

パーティー会場のホテルに向けて、YASUさん号 AstonMartinVantageを先頭に
d0123327_2024873.jpg
 
お見送りのはずのくまーさん 328GTBも飛び入り参加
d0123327_2092315.jpg

アルファロメオを操る素敵な女性が颯爽と、今度横に乗せてください!お弁当作ってきますので・・
d0123327_20105358.jpg

おたちんさんの430spider ス・テ・キ!
d0123327_2030558.jpg

かげとらさんの355GTB とても綺麗で品のある色ですね
d0123327_22492651.jpg

こーのさんの964Turbo トンネルでは何百km出したんですか?
d0123327_20141324.jpg

木更津市内のホテルに到着
d0123327_2015828.jpg


d0123327_20154128.jpg

6pack(6つに割れた腹筋)さんのMurcielago
d0123327_20214021.jpg

この車にも轢かれてみたいです!!
d0123327_20233369.jpg


d0123327_20422322.jpg


d0123327_20431162.jpg

Lamborghini 麻布さんのデモカーのGallardoSpider
d0123327_20445796.jpg

車両本体価格(消費税込み) \23,126,250(6MT)、\24,176,250(e-gear)
最高速度 314km/h(ルーフ閉)、307km/h(ルーフ開) 屋根外して307km/hは怖いですね
d0123327_2051359.jpg

会場に移動して
d0123327_20523017.jpg


d0123327_20524944.jpg

お水でカンパーイ!
d0123327_20533153.jpg


d0123327_2054075.jpg

みんな美味しかったけどカレーが特においちかった
d0123327_20545786.jpg

名司会のルパン酸性ことYASUさん
d0123327_20554774.jpg

赤でコーディネイトしました。
d0123327_2056203.jpg

jiro`sくん突然の自己紹介に・・カチカチ
d0123327_2057101.jpg

NECさんちゃんとお仕事していますよ!参加された方でプロジェクター購入をお考えの方は弊社にお問い合わせください。特別価格でご提供させて頂きます!木下製餡/クリオ事業部 木下専務まで
d0123327_2050349.jpg

フレツーのマスコットシスターズ  トン吉・チン平・カン太
d0123327_21181674.jpg


d0123327_20593827.jpg


あっという間に時間が過ぎ解散となりました。
d0123327_21183947.jpg

jiro`sくん今日一日ありがとう!jiro`sくんのお店で512TRを買えるよう頑張りますからその時は宜しくね!!
最後にYASUさんをはじめ参加された皆さんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂いた事に感謝し深く御礼申し上げます。

業務連絡 松君お陰様で無事任務遂行できました、ありがとう!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-29 18:23 | くるま

セイノウ テイカ 

d0123327_9481360.jpg


昨日突然「セイノウ テイカ」のサインが!
d0123327_948333.jpg

文字通り明らかにセイノウテイカ3,000回点・60km以上でません、エンジンが片バイです。
アイドリング時に昔のV8みたいに揺れてなんか心地いいんだけど、
8年で60,000キロそろそろ買い替えかなぁ でも・・

明日24日午後二時より市ヶ谷の釣堀で釣りしています。
暇な方来て下さいね!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-23 09:51 | くるま

お友達の車屋さん 「EMBLEM」

本日は営業で埼玉県に・・
お客様の近くなのでちょっと寄ってみました。
(大学の同級生で車&サーフィンが共通で今日までお付き合いさせて頂いております。)

d0123327_2348544.jpg

埼玉県入間市 国道16沿いでお店を構えています。 「EMBLEM」

d0123327_23521795.jpg
 
 美味しそうな車が色々・・

d0123327_235381.jpg

 ハーマン使用の360、好きです!

d0123327_23543160.jpg

 修理完了のカウンタック アニバーサリー jiro`sくんは以前極上のカウンタック5000QVでバンバン飛ばしていました。長年大事に大事に乗って維持、管理していた為カウンタックのノウハウを沢山持っています、カウンタックのことなら何でも聞いてくださいね。

d0123327_2359211.jpg

 アメ車はあまり興味ありませんがこの「コルベット」は「凝る別途」です、グラマラスで官能的なデザインですね

d0123327_023361.jpg

 1962年生まれで僕の1年先輩ですが極上です、エンジンも新車当時のものだそうです。

d0123327_072466.jpg

 バイクも懐かしい車種が色々、左からカワサキ Z2・カワサキSS500(1969年)・ハーレーだビット損、真中のSS500は当時ばかっ速!曲がらない、止まらない、真っ直ぐ走らないと言われ事故が多かったそうです、ブレーキは勿論前後ドラムブレーキです。価格は148愉吉です。

d0123327_0141083.jpg

 店内から ヘラーリ好いな・・

d0123327_015447.jpg

 hopさん本日はありがとうございました! スクーターのハンドル22日に頂きます。


本日はjiro`s社長に合えませんでしたがスタッフの皆さんに笑顔でお迎えして頂いて嬉しかったです。jiro`sくんは真面目では無いが、人を裏切らず、車に関しては神経質で妥協しない頼れる男です。車を探させたら時間が掛かる時があるけれど間違えない車を見つけてくれます。
7月22日(日)にはお店でコンサート・フラダンス&模擬店等、盛り沢山のイベントがあります。僕も腰ミノとココナッツのカラのブラをしてお待ちさせて頂きます。かも?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-05 23:51 | くるま

Lexus試乗会

本日、埼玉トヨタのオーナーの友人にお願いしてLexus600hLを車大好き仲間で乗り回してきました。
d0123327_0111174.jpg



場所は埼玉県さいたま市浦和区にあるLexus浦和にお邪魔しました。埼玉トヨタさんではLexus店を浦和、川口、越谷の三店を経営しています。

d0123327_0124953.jpg
車両価格1,300愉吉 5000ccV8+ハイブリットのパフォーマンスをこれから体験!

d0123327_0165354.jpg
最初にドライブする志賀さん、太いトルク&静粛性に後席の僕らはニンマリ!だが志賀さんは928S4&ベントレーの6.7L+ターボも所有するだけあってちょっとトルクに関して物足りない?

d0123327_022516.jpg
50km/h出ているのにエンジン回転は0、何か不思議?

d0123327_025340.jpg
後部座席はロングのため足を組んでも足元ゆったり

d0123327_0263362.jpg
肘掛にあるスイッチで左右独立した温度調整、スクリーン、リクライニングシート等のコントロールが出来ます。

d0123327_030892.jpg
スクリーンを上下させています。

d0123327_0284851.jpg
ガラスも厚いとJIRO`Sクン 

d0123327_034254.jpg
次はGS450h、試乗前にスタッフの懇切丁寧な説明をして頂きました。

d0123327_0355520.jpg
d0123327_036387.jpg
試乗後はショールームで飲み物をご馳走になりました。ここでもスタッフのさりげないサービスに良い気持ち!

d0123327_0411867.jpg
トイレも明るく清潔でマウスウォッシュも備え付けしていました。

d0123327_0424970.jpg
今回の参加メンバーの車です。長浜さん次回はf355で来てくださいね。

LS600hLはもの凄く出来が良く間違いなく日本を代表する素晴らしい車です、比較する車はメルセデスかと思います。ベントレーやロールスロイスとはコンセプトの全く違う車なので比較出来ません。運転を楽しむならB&R、ストレス無く移動するなLexusかと・・

最後に2時間あまりの時間、沢山のスタッフの皆さん僕らに気持ちの良い接待をして頂きましてとても感謝しております。
埼玉トヨタ万歳!Lexus浦和万歳!スタッフの皆さん万歳!嶋○専務ありがとうございました。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-30 00:03 | くるま

プロトワークスレーシングチーム

大昔に青山ゼロヨンや東名全開の頃お世話になった「Proto Works」の佐藤さんの工場に遊びに行ってきました。


d0123327_130527.jpg

997GT3のレーシングカーのメンテで大忙し
d0123327_1351923.jpg

ポルシェはもの凄く剛性が良くこのクオリティーで1800諭吉はお買い得だそうです

d0123327_1364935.jpg

大型のローターで1レースでローターにクラックが入ることがあるとのことでした勿論毎回交換です。

d0123327_1463996.jpg

RX-7(FD)のブレーキもブレンボですがこちらは鍛造製で鋳物のブレンボの3倍位以上高いそうです。鍛造の方が堅い為フルブレーキ時でもキャリパーが開かないとの事。見分け方は鍛造は写真のような地金で鋳造は塗装だそうです。

最近はキャリパー&ローターの偽物、粗悪品が出回っていてひどい時は走行中ローターが割れてロックし大事故につながる恐れがあるのでキチンとした所から買うことをお勧めしますとの事でした。
またピロ足(ピロボール)はブッシュが無いためダイレクトなハンドリング というメリット、デメリットはショックがダイレクトに伝わり為ボディー等にダメージがありひどい時にはフレームにクラックが入る恐れもありピロが雨天走行後はエアで水分を吹き飛ばさなくてならないということから町のりにはあまり向いていないとの事でした。
d0123327_1381643.jpg

見た目はノーマルポイのですが中身はチタンのコンロッド等高価な物で組まれています。オーバーホールはCOXでのみという規定だそうです。一回のOHで200諭吉、ブロック以外はヘッドも含め全トッカエだそうです、ブロックがあればエンジンがもう1機作れます。


d0123327_13125198.jpg

手前は以前耐久レースに使っていたRX-7(FD)でエンジンはペリフェラルポートです。
何人かで借りてお遊びのレースに出たいな。

d0123327_13144498.jpg

昔張っていただいたエンブレム(うさぎちゃんレーシングチーム)まだありました。
佐藤さん長い時間お邪魔致しましてすみませんでした、また遊んでください。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-16 13:18 | くるま