沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボランティア 

5月15日(火)に「板橋西ライオンズクラブ」が外に出る機会が少ない障害者を釣堀に招待をして大いに楽しんでいただこうといった企画があり、以前僕が所属していたクラブの繋がりでお手伝いさせて頂きました、ギャラを頂いちゃったからお手伝いじゃないかな?

d0123327_19322151.jpg
d0123327_19325612.jpg
近所にこんな綺麗な釣堀があるなんて知らなかった・・りゅういちさんちの直ぐ近くだ・・

d0123327_19351780.jpg
参加者約80名が開会式の後一斉に竿を出すはずが皆さん初めての方が多く
大騒ぎ!僕は虫を触れないので餌着け出来ずカメラマンに専念する。

d0123327_19381061.jpg
d0123327_19381954.jpg
d0123327_19382997.jpg
セルシオのフルエアロ&シャコタンに乗っているオールバックの瀬○さん、やさしいですね~Tシャツに針をひっかけてしまったのを外しています。

d0123327_1941406.jpg
d0123327_1941531.jpg
奥様方が中心で昼食の焼そばを100人前、桜海老タップリで凄い風味、おいしゅうございました!

d0123327_1944167.jpg
プロ並の腕前浦○さん、前世はテキ屋さんに違いない!
d0123327_19442465.jpg
今川焼は簡単なので二・三回焼けばそこそこ焼けます。d0123327_19491614.jpg

d0123327_1954123.jpg
表彰式後全員に参加賞をお渡しして、皆さんお疲れ様でした~


参加のみなさんの餌の虫や魚を触っている時の色々な表情がとても印象的でした。
池に落ちた方風邪ひかなかったかな?


※ライオンズクラブとはライオンズマンションのオーナーの集まりと思っている方がいましたがそうではありません、アメリカで生まれたボランティア団体で世界最大規模とも言われ、メンバーは会社経営者・お医者さん・弁護士・あんこやさん等色々な職業の方で構成されています。それぞれのクラブで色々な形で社会貢献をしています。以前僕が所属していたクラブは献血や植林に力をいれていました。年会費は20人/愉吉さん以上で半分くらいはボランティアの予算に回します。入会当時は色々なことで驚きました、例会の最後には皆で手を繋ぎ歌を歌ったり、相手の名前を呼ぶ時には○○ライオンと呼び、自己紹介等で名を名乗る時はライオン○○と言います。紳士で素敵な方が沢山いるのでもう少し身辺が落ち着いたらクラブに戻りたいな・・
LionsClubは以下のような意味を持っています。
L(Liberty)I(Intelligence)O(Our)N(Nation's)S(Safety)
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-31 19:47 | 日 常

迷子札 弊社取り扱い開始

この度、弊社で取り扱いをする事になった、商品&マシーンの見学に行ってきました。

d0123327_20234372.jpg
パソコンでベースのデザインを選び名前を入力しレイアウトする


d0123327_20394683.jpg
フォルダーに無地の札をセットして

d0123327_215559.jpg
クリックするとレーザー光線ピピピピピィー!

d0123327_2165027.jpg
約15秒で出来上がり!

d0123327_219955.jpg
このマシーンが彫ってくれます、価格は300人/愉吉


浅草で2500円~3000円位だそうです。
データ(イラストレター等)を持ち込めばお好みのデザイン、ある程度のサイズで
彫れるのでご希望があればお作り致します。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-30 21:18 | 僕の仕事2 よろずや クリオ

焼豚 埼玉屋

先週の金曜日にお客様の接待で北区東十条の「埼玉屋」に行ってきました。
リクエストが洒落たお店は飽きたので本当に美味しいお店ということで
知人に紹介を頂いて行ってきました。

d0123327_21582847.jpg


18時では席が無いかもしれないということで17時15分に入店、既に18時前には満席でした。
まずは棒状に切った大根・クレソンと辛めのドレッシング(醤油とごま油)が絶妙!
串焼きはお任せで新鮮な色々な部位のお肉が出てきます、肉自体の味に自信があるためだろう塩味が殆んどでした。モツ煮込みも絶品でおわん毎に違う部位のトッピングが楽しめました。
写真は残念ながら店内撮影禁止ということでご紹介できませんがこのお店の味は最高、お客様も大満足でした。一度は行く価値はあると思います。
一つ感じた事は店主がバリバリの職人でちょっと気を使ったところがありました・・
予算は飲んで食べて4500円/人でした。
営業時間は17:00~21:30までと長短時間営業です。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-28 21:58 | 美味しいお店

エンブレムBBQ大会

本日はJiro`sくんの会社「エンブレム」主催のBBQ親睦会に参加させて頂きました。
場所は埼玉県内のBBQ場です。

d0123327_21502446.jpg
d0123327_21503398.jpg

Jiro`s君はバイクの仲間とミニツーリング後、現地にハーレーで颯爽と現れる。


d0123327_21515799.jpg
d0123327_21521176.jpg
食材はJiro`s君の高校の同級生で348バリバリ改に乗っている荒川(鳥新)さんが調達してくれました。高級食材が沢山、美味しかったです!

d0123327_21593630.jpg
僕の仕事は炭の火お越し、Oil缶の底にナタで切り込みを入れ、炭を入れ下から紙に火を着ければあっという間に火が着きます。火を見るとお祈りしたくなる僕です、幸せに慣れます様に・・

d0123327_2212865.jpg

d0123327_2254853.jpg
野菜切もファミリーで仲良く・・羨ましく微笑ましい光景でした。

d0123327_227278.jpg

d0123327_2212297.jpg炭が起きるまでの時間を利用してアンドーナツの早食い大会

d0123327_2213361.jpg

d0123327_22134740.jpg

商品は勿論、4kgのアンドーナツ!
d0123327_22144873.jpg

d0123327_22151111.jpg
Jiro`s君が作った味自慢のポップコーン!
d0123327_22152268.jpg

d0123327_2217872.jpg
先日テレビで見て本日初調理、新ジャガをダッジオーブンで蒸し焼きにして
みたらし団子のタレ&バターで食べます、味は大成功!好評でした。

d0123327_22191888.jpg

d0123327_22202378.jpg夏日とあってカキ氷も大人気。

d0123327_22215491.jpg重い水を遠くから一生懸命運んでくれました。

d0123327_22224439.jpgその水を使って今川焼の生地を練ります。

d0123327_22233984.jpgみんなでドキドキ初体験!

d0123327_22243670.jpg
僕のお馬さんの刺繍と同じでーす!

d0123327_2230558.jpgビンゴ大会の目玉商品、ディスクブレーキ付のローライダー自転車

d0123327_2232659.jpg
沢山食べて、沢山笑って、お風呂で汗流して良い一日でした。

d0123327_22332673.jpg
スタッフの皆さんご苦労様でした!お陰様でみんな大満足でした!
Jiro`sくんまた誘ってくださいね!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-27 21:42 | Hobby

NEC内覧会

この二日間芝浦でプロジェクターの内覧会があり沢山のお友達、
お客様にお越し頂きとても感謝しております。
(弊社がNECの代理店をさせて頂いております)
写真を沢山沢山撮りましたが間違えてデータを消してしまいました。
残念でなりません!改めて自分の不甲斐なさに呆れるだけです。
が唯一携帯で取った写真が2枚残っていました。プロジェクターには関係ないけど・・

d0123327_18355791.jpg



このオレンジはパールが入ったイタリアの夕焼け色だそうです。
ゆうやーけこやけ~えのあかとーんぼー
d0123327_1836897.jpg

2003年モデルで価格は1500人の諭吉さんです。

埼玉県入間市からわざわざ僕んちにに「りゃんぼるぎーに がやるど」でお迎えに来て頂きました!jiro`s君ありがとう!!
会場も大変盛大でバンバン売れたら良いなって感じでした。
d0123327_18503682.jpg

用途によりお勧めの機種は異なりますが個人的にお勧めはWT615Jです。短焦点モデルでNECしかありません、スクリーンから26cmの距離でなんと60inchを投写しちゃいます。
「め」さんもお忙しい中ありがとうございました、ガヤルドはどうでした?あっプロジェクターも宜しくお願いします。
※ガヤルドをあまり気に掛けていませんでしたが速さ、音良いですね!
  皆さんお車のことならjiro`s君の会社エンブレムを宜しくお願い致します。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-24 00:33 | 僕の仕事2 よろずや クリオ

肉が大きいから「ギュービック」

本日は20数年前からお付き合いをさせて頂いている「Proto Works Raching Team」の佐藤さん、女性ドライバーの荻原直子ちゃん、哲也君で久し振りに家の近所の焼肉屋さん「ギュービック」で食事しました。

d0123327_22474283.jpg
「ムンチ」 超ジャンボサイズのサラダ

d0123327_22522482.jpg
鮮度抜群の「レバ刺」

d0123327_2253153.jpg
熟成して辛くて甘い「キムチ」かなり美味しいです!

d0123327_22541332.jpg
初めて食べる人は厚みでビックリします、ネギタップリの「タン塩」

d0123327_22551644.jpg
「並カルビ」甘みのあるやわらかいお肉です、並がお勧めです

d0123327_22563467.jpg
裏メニューの「A5」脂の混ざり具合の最上級ランクらしいです。

d0123327_2257595.jpg
何だっけ?胃袋かな?味噌ダレを付けて食べるのが基本ですが直子ちゃんお勧めは塩です。

d0123327_22583268.jpg
「豆腐焼」激辛の超うま

d0123327_22594199.jpg
「牛刺」初めて食べました、美味しかったで~す。

d0123327_23525686.jpg

後半は大昔の話で大盛り上がり、直子ちゃんには分からない話でしたねごめんなさい。
もう少し落ち着いたら草レースやりたくなりました、その時は佐藤さん宜しくお願い致します。
ちなみに今回の予算は3000円/人でした、安っ!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-23 00:01 | 美味しいお店

フィアンセ紹介

d0123327_22131540.jpg


信用金庫で運営する若手経営者のクラブ仲間の歯医者さんが僕を差し置いて素敵な彼女と6月に挙式。という事でジュニアクラブの元気の良い仲間で顔見せ&お祝いを先日行いました。
フィアンセさんはとても知的で素敵な女性です。


d0123327_22335972.jpg


d0123327_22172071.jpg


穏やかで面白い先生だがお酒が入ると「マン」という言葉に敏感に反応するが今日は違う、色々な手段でけし掛けても口を瞑っている。スタッフの女の子が帰り、フィアンセが帰ったとたんに
お○○○~!の連呼この一言が叫べなくてとても辛かったそうです。ちなみに沖縄県に「まん湖」フランスにはご存知レマン湖があると先生は自慢げに話していました。こんな先生ですがこれを除けば素敵な先生だと思います。

d0123327_22251694.jpg
ヤクザヤさんみたいな宝石屋さんとアパレル出身の精密機械屋さんです。

いつまでもお幸せに・・
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-22 00:11 | 日 常

合羽橋道具フェチ自慢 (キャンプ道具)

d0123327_1031025.jpg
焼そば・お好み焼用鉄板 (LPガス) W880×D450 

d0123327_10315585.jpg
超大型フライパン Φ510mm  ダチョウの卵焼きもこれなら焼けます。

d0123327_10325612.jpg
ハイカロリーバーナー (LPガス) 

d0123327_1034543.jpg

d0123327_10344255.jpg
超ハイカロリーバーナー(LPガス)

d0123327_1035095.jpg
アルミ寸胴 60L 30L 18L

d0123327_10355011.jpg
ランタン ランタンの明かりは優しく温かい光です。

d0123327_10361565.jpg
七輪

d0123327_10364121.jpg
釜戸 ご飯を美味しく炊けます。 

d0123327_1037099.jpg
おでん鍋

d0123327_10372699.jpg
LPガスヒーター

d0123327_10375558.jpg
ダッジオーブン 12・14・16.18inch

d0123327_10404753.jpg
d0123327_10405860.jpg
d0123327_1041890.jpg

pizzaを焼いたりお芋を蒸し焼きにしたり

d0123327_10441790.jpg
チャコールチムニースターター 簡単に炭に火を熾せます。

d0123327_10485156.jpg
カキ氷機 電動・手動があります。

d0123327_10493659.jpg

d0123327_1049484.jpg
クーラーボックス 青の大 68L 赤 48L

d0123327_10505534.jpg
簡易ビールサーバー 樽を冷やして使います。

d0123327_10514086.jpg
タコ焼器 銅板製
d0123327_10515276.jpg
タコ焼器 鋳鉄製

d0123327_10524240.jpg
鉄板 

d0123327_10532298.jpg

d0123327_1053335.jpg
チョコフォンデューマシーン 子供に大うけ!

d0123327_205015100.jpg
今川焼器 60穴 LPガス

d0123327_23354220.jpg
今川焼器 茶ラーリ I40 (40穴)d0123327_23444527.jpg



お友達及び近隣の非営利団体を対象に貸しいたします。恐れ入りますが面識の無い方は申し訳ございませんがお貸しできませんのでご了承下さい。
  
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-21 10:42 | etc

茶ーりーずエンジェル達とヨット初体験

d0123327_17504916.jpg
今日は山本さん尾お誘いでヨット初体験、早起きして洗車、洗い終わると雨が・・洗剤を流す手間が省けました。

d0123327_1753624.jpg
三原さんのアルファロメオ先導で雨の首都高を走り横浜のマリーナに向かいます。

d0123327_17542782.jpg
マリーナに着くと雨も上がっていてウキウキ気分・アスレチック気分で入組んだ桟橋を歩いて行きます。

d0123327_17562287.jpg
Le Grand Breu号 30ft(約10m) 宜しくお願いしま~す!

d0123327_17575737.jpg
思ったよりも広い船内、散らかり具合が男の船って感じです。キッチン、トイレ、ベッドスペースもあります。

d0123327_19142817.jpg
セイルを揚げるのに苦戦中、山本さんとブラジル人の野々山さん

d0123327_17585011.jpg

セイルを巻き上げる山本船長、背中にたくましい男を感じます。ウットリ

d0123327_1759391.jpg
ちょっとしたトラブルがありましたが、いよいよ出発!

d0123327_1805971.jpg
レインボーブリッジの真下です。

d0123327_1813310.jpg

d0123327_1814359.jpg
しばらくはエンジンで移動です。(規制や風が無い為)

d0123327_1855759.jpg
d0123327_186492.jpg
いよいよエンジンを切りメインセールを上げセーリング!!
船が波を切る心地よい音で走るヨット、気持ち好いです~初セーリング万歳!万歳!万歳!

d0123327_18102123.jpg
10分位で風が止みセーリングは終わり、エンジンで横浜港を観光して頂きました。

d0123327_18114299.jpg
いつもは陸から見るインターコンチネンタルホテルや観覧車を海上から見れるなんてd0123327_18144476.jpg

インターコンチのテッペンにはシャチホコじゃなくてエンジェルがいるそうです。

d0123327_18175265.jpg
茶ーりーずエンジェル、ジェーン岩崎が舵取り体験

d0123327_18165387.jpg
次に茶ーりーずエンジェル、ナンシー池田が舵取り体験

d0123327_1821243.jpg

d0123327_18221917.jpg

約二時間のクルージングを終え帰還、茶ーりーずエンジェル(僕も含む)若干酔いましたが大満足

d0123327_1829997.jpg

d0123327_18243783.jpg
第二部は船上BBQ

d0123327_18293482.jpg
ステーキの炭火焼
d0123327_1830434.jpg
玉ねぎ、アスパラ、エリンギのホイル焼

d0123327_18305558.jpg
明太子+フレンチドレッシングのソース&キュウリ

d0123327_1832544.jpg
釜揚しらす+万能ねぎ+醤油+胡麻油

d0123327_1834723.jpg
三原さんからのお差し入れのシャンパン!美味しく皆で頂きました。

d0123327_18352185.jpg
ゆっくりと贅沢な時間が流れ気が付くと日が暮れている

d0123327_1837562.jpg
ランタンがとても優しくて温かい光を放ちます。

d0123327_1838162.jpg
わたるさんが来て直ぐで申し訳無かったですが記念写真を撮って帰路に着きました。
茶ーりーずエンジェル一同大感激の1日でした、このような機会を頂いた山本キャプテンや皆様に感謝!!また機会がありましたら是非参加させて下さい。青春の1ページをありがとう!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-20 18:04 | Hobby

車椅子は軽車両?

交差点で車椅子に乗った方が車の様に停止線で止まりしかもセンター寄りで・・
信号が青になると漕ぎ始めました,加速もなかなかのでした・・
この方はいつもこんな走り方をしているのかな?
車椅子は自転車と同じ様に軽車両で車道を走らなければいけないのかな?
そんな事無いですよね?
d0123327_6242570.jpg


明日は山本さんのお誘いで初ヨットです。
楽しみー!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-18 06:30 | 町で見かけた?なもの