沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手打蕎麦 土合 「やぶ」

Lexusの試乗会の後、みんなで住宅街の奥の奥にある小じゃれたお店に行きました。

手打蕎麦 土合「やぶ」
さいたま市南区白幡2-18-21
☎048-862-1602


d0123327_20264659.jpg


d0123327_20271520.jpg


d0123327_20273610.jpg

玄関正面には沢山の焼酎が・・
d0123327_20281470.jpg

志賀さんが時価は怖いと言われたので僕は見栄をはり平静を装って「てててててんザル蕎麦下さい!」
d0123327_2030153.jpg

チーズを長ネギに塩を掛けて、うーんとてもクリーミー
d0123327_20312333.jpg

「 コンニャクの刺身」、こんにゃくう?今夜喰う!とても好い食感です。
d0123327_20323466.jpg

「鴨の燻製」軟らかく良い感じに燻製されています。
d0123327_20341955.jpg

超細めん、直ぐに食べないと伸びちゃいます、蕎麦の香りがEですね
d0123327_2035189.jpg

エビ大1本と野菜の天ぷら
d0123327_2036923.jpg

さらに舞茸の天ぷらが出てきました。カリッと揚げていて美味!
d0123327_20372016.jpg

庭には良い感じでコケも、落ち着くお店です。
d0123327_20381153.jpg

サービスでいただいた抹茶のアイスで〆ました、上品な甘さで抹茶も強くなくおいしゅうございました。
このお店はおつまみ・焼酎が豊富なのでお酒飲みにはたまりません。もちろん食事のみの方にも満足できます。家族経営でいつもとても上品でさりげない接客をしていただいています。
そうそう、蕎麦茶もとても美味しいので何杯も飲んじゃいました。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-30 23:40 | 洒落de美味しいお店

Lexus試乗会

本日、埼玉トヨタのオーナーの友人にお願いしてLexus600hLを車大好き仲間で乗り回してきました。
d0123327_0111174.jpg



場所は埼玉県さいたま市浦和区にあるLexus浦和にお邪魔しました。埼玉トヨタさんではLexus店を浦和、川口、越谷の三店を経営しています。

d0123327_0124953.jpg
車両価格1,300愉吉 5000ccV8+ハイブリットのパフォーマンスをこれから体験!

d0123327_0165354.jpg
最初にドライブする志賀さん、太いトルク&静粛性に後席の僕らはニンマリ!だが志賀さんは928S4&ベントレーの6.7L+ターボも所有するだけあってちょっとトルクに関して物足りない?

d0123327_022516.jpg
50km/h出ているのにエンジン回転は0、何か不思議?

d0123327_025340.jpg
後部座席はロングのため足を組んでも足元ゆったり

d0123327_0263362.jpg
肘掛にあるスイッチで左右独立した温度調整、スクリーン、リクライニングシート等のコントロールが出来ます。

d0123327_030892.jpg
スクリーンを上下させています。

d0123327_0284851.jpg
ガラスも厚いとJIRO`Sクン 

d0123327_034254.jpg
次はGS450h、試乗前にスタッフの懇切丁寧な説明をして頂きました。

d0123327_0355520.jpg
d0123327_036387.jpg
試乗後はショールームで飲み物をご馳走になりました。ここでもスタッフのさりげないサービスに良い気持ち!

d0123327_0411867.jpg
トイレも明るく清潔でマウスウォッシュも備え付けしていました。

d0123327_0424970.jpg
今回の参加メンバーの車です。長浜さん次回はf355で来てくださいね。

LS600hLはもの凄く出来が良く間違いなく日本を代表する素晴らしい車です、比較する車はメルセデスかと思います。ベントレーやロールスロイスとはコンセプトの全く違う車なので比較出来ません。運転を楽しむならB&R、ストレス無く移動するなLexusかと・・

最後に2時間あまりの時間、沢山のスタッフの皆さん僕らに気持ちの良い接待をして頂きましてとても感謝しております。
埼玉トヨタ万歳!Lexus浦和万歳!スタッフの皆さん万歳!嶋○専務ありがとうございました。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-30 00:03 | くるま

一応塗装完了

フュージョンの塗装が終わりました・・

d0123327_12392286.jpg

ばらして

d0123327_12403142.jpg
ペーパー掛け塗装

d0123327_12412194.jpg


d0123327_1246425.jpg


組み上げ、ミラー、スクーリーン等交換しステップにアルミをはりました。

d0123327_12435249.jpg
 Before

d0123327_12442777.jpg

After

○一日掛けて一応完成しましたがやはり限界、佐藤さん!塗りなおしお願い致します!
気が短いため乾燥を待てず組み上げた為ムラ無く塗れたのに手垢や指紋が着いてしまいました、短期は損キ
冬にはエンジンをいじる予定です。軽量ピストン、ポート研磨等

日曜日はフュージョンで葉山に独り海水浴に行ってきます!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-29 12:32 | Hobby

厨房機器

厨房機器の卸もやっています。カタログだけで商売するのはお客様に対して失礼なので
現物を見て商品知識を高める為展示会に行って欠点、特徴を聞き出してきました。
d0123327_12291060.jpg

都内荒川区にあるマルゼン本社

d0123327_12313567.jpg
ウォー!欲しいハイカロリーバーナー

d0123327_12323081.jpg
焼鳥焼器

d0123327_1233126.jpg
バーナーが沢山!釜飯用かな?

d0123327_12352070.jpg
このレンジに合う家を建てたいな、最近は別荘等で業務用のレンジ・冷蔵庫が良く使われるようになりました。

d0123327_1238469.jpg

みじん切器やスライサーやはり業務用は凄いですね。

見て感じた事は一つの物で多くの機能を持つものは性能も中途半端になりがちです。良いものを作るのなら専用の器具が良いですね、その分スペースは取りますが・・
良いものは価格もそれなり安いものはそれなりの価値しかないですね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-28 12:45 | 僕の仕事2 よろずや クリオ

あら!よっと!

d0123327_23323062.jpg



d0123327_23293761.jpg

山本さんのお誘いで横浜クルージングクラブのオープニングパーティーにお呼ばれしてきました。


d0123327_2333557.jpg

白い毛糸の帽子に短パン・デッキシューズ とても素敵なヨットマンです。



d0123327_23352577.jpg

山本さんと素敵なお友達


d0123327_23364346.jpg



d0123327_23375953.jpg

クラブハウス内から見える沢山のヨット、奥にはランドマークタワーが見えます。

d0123327_23384351.jpg

反対側には横浜ベイブリッジ

d0123327_2344777.jpg


食事も沢山出てきました。

d0123327_234548.jpg

JAZZの生演奏に皆ノリノリ!


d0123327_23461019.jpg


ヨットクラブだけに天井には舵?ハンドル?のライトが・・

d0123327_2352855.jpg


Partyの後は横浜港内をヨットでお散歩、ハワイから星と風を頼りに日本まで来た木造ヨット「ホクレア号」こんな小さな船でよく太平洋を渡れたな

d0123327_044461.jpg

吉本興業所有の遊覧船だそうです。

d0123327_054453.jpg

残念ながら水がこんな色です。

d0123327_062927.jpg

以前山本さんが乗っていた?船とにかく速いそうです。

d0123327_08429.jpg

マリーナに戻りました、山本さんのGranBrue号30Ft

d0123327_0102223.jpg

ピザをデリバリーしてもらい宴会です。

d0123327_0111399.jpg

はいポーズ

d0123327_0114381.jpg

日が暮れるまで船上で宴会し、三次会は石川町のおでん屋さんで、皆良く食べてよく飲みました。
 皆さんとても素敵なお友達でした、船上では下ネタで大盛り上がり!とても楽しく幸せな1日でした。山本さん皆さんありがとうございました!!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-23 23:58 | Hobby

スクーター貰っちゃいました!

知り合いが自宅前の歩道に駐車していて駐車違反の切符をきられ、駐車場を確保できないとの事でいただいちゃいました。最近は池袋駅近辺は原付バイクでも直ぐに駐車違反で取り締まられるのでとめることが出来ません。

d0123327_10344650.jpg
Hondaのフュージョン(250cc)10年位前のものです。


早速スクリーンのショートタイプ、メッキミラー、アルミステップをオークションで買っちゃいました、今日は任意保険に入り、ヘルメット&グローブを買いに行ってきます。
日曜日は横浜まで出かける予定です。
今後はボディー&ヘルメットを塗装とハンドル交換かな?
僕は二輪はあまり得意でないからいじったら手放すかも・・
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-15 10:46 | Hobby

偶然・大当たり Restoro 凛

長野県上田市に偶然見つけた素敵なお店を紹介させて頂きます。
Restoro 凛 

d0123327_21492653.jpg
カーナビの検索で上田市内の洋食「凛」が何となく目に留まり行ってみました。カーナビでも迷うほど行きにくい狭い道のほぼドンツキにあり駐車場脇から階段を下りるとドアがあり会員制or高いかも?で恐る恐る入りました。

d0123327_11362059.jpg
レンコンをモチーフしたドア

d0123327_11372632.jpg
店内からみたエントランス

d0123327_11375946.jpg

d0123327_1143496.jpg
緑のステンドグラスがやさしい色を放っています。上田市にこんなお店があるとは思いませんでした。(スミマセン)

d0123327_11395891.jpg
小高い斜面に建っているため見晴らしがいいです。テラスにはイチゴが生っています。

d0123327_11513793.jpg
メニューを見てビックリ覚悟していたのにリーズナブル
d0123327_11491090.jpg
オリーブオイルを付けて食べる温かいパン美味しくてお替りしました。

d0123327_12232987.jpg
前菜1 サーモンの自家製スモーク、サラダ添

d0123327_1225285.jpg
前菜2 長野県産豚こめかみ肉のテリーヌ、ピクルス添

d0123327_12265718.jpg



d0123327_12271968.jpg
主菜1 淡路産天然?魚のグリル、パリッとした皮も、フランス産天然アスパラもおいちーい!

d0123327_12284089.jpg
主菜2 岩手白金豚片ロースのグリル、これもうめー!

d0123327_123132.jpg

ステンレスの鹿が清潔感があっていいですね。

d0123327_12315594.jpg
デザート1 クリームブリュレ、グレープフルーツだったかな?の大き目のピールが入ったほんのりニガイデザートです、ちょっと癖になりそう。

d0123327_12335332.jpg
デザート2 ライチのブランマンジュとメロンスープ

d0123327_12354666.jpg
テラスで食事も良いですね

お腹いっぱいになりました、シェフさんやホールの方の自然で温かく接していただいたのが何よりのスパイスでとても美味しく頂きました、また寄らせて頂きたいお店です。夜はまた全然違うメニューになるとのことですので次回は夜行かせて頂きます。そうそうお値段はコーヒーor紅茶が付いてお魚コースが2500円、お肉コースが2000円でした。
d0123327_12404558.jpg
白い車の下がお店です。

d0123327_1241652.jpg
真中の緑の縁があるところです、向かいのホームセンターから撮影、ストーカーみたい?

[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-12 21:44 | 洒落de美味しいお店

「木子里」 モッコリじゃなくてきこりだよ

無性に「木子里」に行きたくなり土曜日の午後長野県は上田市青木村に行ってきました。

d0123327_22485055.jpg



d0123327_21503178.jpg
「木子里」 もっこりじゃ無くて「きこり」です。電話0268490908

d0123327_21513537.jpg
まだ自信が無いので試験営業だそうです。

d0123327_21534712.jpg
玄関に入ると直ぐに薪ストーブ 

d0123327_21544274.jpg
ここで十割蕎麦を打ってくれます。

d0123327_21552819.jpg
古民家の古材を使って立てたそうです。

d0123327_2156571.jpg

d0123327_21595753.jpg
最近増築した宴会部屋(床暖房付)とお風呂

d0123327_2221333.jpg

d0123327_223895.jpg



d0123327_2252211.jpg
自分たちで炭に火を起こし食材を焼いて食べます、食材を持ち込んでもOK、手打ち蕎麦付
山の幸盛沢山フルコースでも4,000円位、囲炉裏が3つ、1つの囲炉裏で10人位囲めます。

d0123327_22134794.jpg
この長い縁側で夏には15mの流しそうめんをやるそうです。

d0123327_22184513.jpg
特別お店に泊めさせて頂きました、朝起きると疲れの性か、微熱と頭痛が・・すると温かい味噌汁と根曲がり竹をご馳走になり元気がでました。

d0123327_22225113.jpg
味噌マヨを着けてガブリ、香ばしくて良い食感、おいちー!

d0123327_22244114.jpg
お土産に沢山の根曲がり竹を頂きました。

今回は金井さんの料理を紹介できませんでしたが心と手間の掛かった料理を愛情かけて作った囲炉裏で食べる、こんな贅沢なことはありません。8月には目の前で花火大会がありますのでその時行きませんか?

d0123327_22331029.jpg
d0123327_22333490.jpg
この二枚の写真は昨年11月にOLFのツーリングで行った時の写真です。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-11 21:58 | 古民家 /囲炉裏

恋も良いけど鯉もいいな! 釣堀

テリヤキメガバーガーのコマーシャルを安全運転中、車載テレビで見たとたんにむしょうに食べたくなった。いつもと違う道を走りマックを探しながら走行、すると「つり堀太郎」の看板が目に飛び込む、予定変更釣堀にいざ・・ 相変わらず意志が弱いです・・

d0123327_23245135.jpg

価格は入場料300円(フリードリンク付)+プレイフィー1時間800円の計1,100円のチケットを買いウキウキ気分で入場!

d0123327_23255629.jpg



d0123327_23375831.jpg
場内は大きなプールが2槽

d0123327_23381091.jpg
国道4号線沿いです。平日の午後、皆お仕事しているのに少し申し訳無いような気持ちが・・

d0123327_23431356.jpg
子供用の金魚コーナー、金魚のおしっこはやはり紫色?

d0123327_23453635.jpg
チョウザメ、白鯉、ナマズがいるらしい

d0123327_23462919.jpg
竿、餌、雑巾、オシボリのセットを持って・・

d0123327_2347540.jpg
糸を垂らし数分で

d0123327_23515277.jpg
鯉がつれた、狙いは60cmオーバーだが・・

d0123327_23521349.jpg
15cm~25cm位のが10匹、魚に触れないので網の中で暴れさせると返しが無い針なので外れちゃいます。

d0123327_2354815.jpg
スーパーボールすくいもありました。


久し振りにゆっくり出来ました、こんな時間も必要なんだな、最近忙しく文字通り心を亡くしミスや不安で休まりませんでした。将来皆が楽しめる楽しい釣堀&BBQ場をやりたいなーと説に思うのでした・・

恋も良いけど鯉もいいな! でもやっぱり恋がしたい!!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-07 00:02 | Hobby

結婚式

絶対ホモだと思っていた向○先生が結婚しました、しかも美人で才女の奥様ゲット!
おめでとう!

d0123327_11574577.jpg
式の当日お気に入りのシャツをクリーニングに出し忘れた為、早起きして洗濯・アイロン掛け

d0123327_11591342.jpg
夜別件があったのでタキシードをやめスーツ・ネクタイ&チーフはお気に入りのゼニアです。

d0123327_1231766.jpg
緊張しぎこちない足取り・・

d0123327_1241042.jpg
朝九時から居酒屋で前祝いしていた為早くもダウン

d0123327_1253323.jpg
かなり気になった髪型

d0123327_1263224.jpg
男ばかり信金ジュニアクラブの面々

d0123327_1261099.jpg
すずらん?

d0123327_1273928.jpg
そうそう場所は目黒雅叙園、屋内に僕好みの和の屋根のレストラン

d0123327_121818.jpg
いよいよ本番!

d0123327_12211122.jpg
支店長が乾杯の音頭をとりました

d0123327_12241622.jpg
続いてジュニアの面々が

d0123327_122517.jpg
ケーキカット!

d0123327_12252946.jpg
歯医者さんだけにキャンディーサービスならぬキシリトールの沢山入ったガム

d0123327_12264046.jpg
アンドーナツ早食い大会

d0123327_1227178.jpg
勝者の商品は勿論アンドーナツ4kg もらった人は困っていました(笑)

d0123327_1233386.jpg
式も滞りなく進みお父様の温かいご挨拶のなか酔いつぶれてるエビちゃん


今回の結婚式はとても温かく楽しい式で、お二人の人柄が見えたような気がしました。
いつまでもお幸せに・・
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-06-04 11:52 | 日 常