沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホルモン焼 「尚南」

先日、取引業者さんの鈴木君に美味しいホルモン焼屋さんに連れて行ってもらいました。
場所は板橋区成増にある「尚南」です。電話番号等詳細は分かり次第アップさせて頂きます。
d0123327_17514723.jpg

土曜の夕方、いつも混雑しているお店らしくだめもとで入ると店内にはお客さんが一組だけラッキー!       ヤングセットなるものを注文しました。
d0123327_17533537.jpg

すっごく辛いキムチ、目に入れたら多分凄く痛いだろうな?
d0123327_17545442.jpg

鮮度抜群のホルモン&骨付きカルビ ホルモンは「ほーるもん」捨てる物が語源らしい?昔は内臓などは食べなかったそうです、江戸時代にはマグロの大トロも捨てていたとか・・
d0123327_17591358.jpg

キャベツに味噌、キャベツから生まれた僕にはたまりません。
d0123327_1804129.jpg

やはり七輪で焼いて余分な脂を落として食べるのが良いですね
d0123327_1815036.jpg

テグタン程良い辛さと肉・野菜の甘味が出ていて美味しかったです。
d0123327_183745.jpg

メニュー豊富で安いです。
d0123327_1832940.jpg


d0123327_1835339.jpg

ワンちゃんの首吊りみたいでかわいそう
d0123327_1842829.jpg

桜にレモンがなっています。

やはり鮮度の良いものは美味しいですね!特にホルモンは臭みが無く軟らかくてかなり美味しかったです、ハラミも美味でした。
気の良いバイク好きのマスターと謎の装飾の店内、また行きたいお店でした、鈴木君ご馳走様でした。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-11 18:04 | 美味しいお店

タコ焼Party

先月、結婚したてのご夫婦を囲んで式当日の写真を見ながらの宴会を企画しました。
当初は5・6人の予定でしたが少し寂しいかなっと、ちょっと声を掛けたら14人も集まっちゃいました。
d0123327_21403023.jpg

向井夫人のおさしいれのシャンパン、ご馳走様でした。
d0123327_21413938.jpg

斉藤さんの神業、タコを反す手のスピードが速すぎて写真にも写らない程の速さ!
d0123327_21431271.jpg

今川焼の判でホタテも焼いちゃいました。
d0123327_21435561.jpg

恒例となった今川焼。
d0123327_21443518.jpg

何かやたら氷をかきたがっていたエバちゃん。
d0123327_21452283.jpg

宇治茶+粒餡+練乳
d0123327_21462514.jpg

てんこ盛りのカキ氷に板橋組長ニコニコ
d0123327_21481394.jpg

アベ尊師、24歳の女の子3人に囲まれて壊れました。

8時開演で大盛り上がり気が付いたら深夜2時でした、目的の写真も見もせず沢山の変人に囲まれた向井夫人はさぞ困惑したことでしょう。向井さん今度はお上品なお店でゆっくり写真を見ましょうね。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-09 21:49 | 日 常

ハーブ&おいしい野菜塾

先日、知人が経営する、趣味が高じて出したこだわりのお店「ハーブ&おいしい野菜塾」にお客様と行ってきました。本業は㈱シェフコという会社で主に食品を乾燥し粉末や錠剤に加工しています。工場移転後この場所にお店を出展致しました。
d0123327_1752251.jpg


d0123327_17523267.jpg


d0123327_17524715.jpg

奥のハウスではイチゴを栽培しています、残念ながらシーズンオフなので食べれませんでした。
d0123327_1753239.jpg

板橋にあるとは思えない場所です、畑ではお花やハーブ・野菜を無農薬で作っています。
d0123327_17591485.jpg

「野菜塾オードブル」どれも無農薬で作られたもので味が濃く美味しいが・・実は「生トマト」が大の苦手なのですがシェフが付きっ切りで説明をして頂いたので苦手と言えず、頑張って食べました。きつー!
d0123327_1845233.jpg

コンソメスープ
d0123327_1862593.jpg

紀州産鮎のベルムニエル、鮎は父がよく釣って来ますがあまり食べません、この味付けなら毎日でも良いな、トッピングのトマトが・・これも完食 きつー!!
d0123327_18313187.jpg


高橋常務オーダーの「黒毛和種のローストビーフ フレッシュサラダ添え」
d0123327_18105178.jpg

僕は「若鶏のコンフィー フレッシュサラダ添え」 ここにもトマトが・・勿論完食 きつー!!!
d0123327_1812455.jpg

山菜ごはん&味噌汁 どんな料理でもお味噌汁は嬉しいですね
d0123327_18152788.jpg

店内から見る畑
d0123327_18161940.jpg

高橋常務が「僕もブログに出してくれ!」でも恥ずかしいからあまり分からないようにというリクエストがありましたので、こんなもんで良いですか?
d0123327_18181542.jpg

以前は屋根のみでしたがお客さんが増えた為、ガラスとエアコンを付けてました。
d0123327_18233672.jpg

「トマトと生クリームのデザート」&ハーブティー とても美味しい!と高橋常務。僕は頑張って完食 「きつー!!!!」 44年間で間違いなく一番「生トマト」を食べた日でした、こんな沢山食べることはもう無いと思います。トマト以外の感想ですがどれも素材を生かした料理で味が濃くとても満足できました、高橋常務も大満足!そうそうこれで2,500円は安すぎると思います。こんな安くて良いのかな?なんて思いますがオーナーも道楽のお店だからコストより「安全・味」優先と言っていたから良いのかな・・
d0123327_18245675.jpg

三周年記念の為お土産で枝豆の苗・サプリメントのお土産まで頂きました。
高橋常務いつも気に掛けていただいて感謝しております。末永く宜しくお願い致します。
次回はちゃわんさんと一緒に行ってトマト全部食べてもらおう!
 その時までに一まわり、ふたまわりも大きな人間に成長し「No!と言える日本人」になって行きたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-08 17:53 | 美味しいお店

すっきりした様なしないような・・

先程お客様にお取引の中止の文章を送りました。
すっきり!したようなしないような・・

当初は既製の和菓子を納めていましたがある時期からお客様指定の材料、天然色素等に変更になり当然のことながらメーカーが値上げを要求してきたので了承し弊社も値上げをお願いを三ケ月間交渉してきまし、その間値上げ分は弊社が負担していましたが、これ以上感謝の出来ない仕事は出来ない為担当者の上司に直接交渉をするが内容が二転三転し、最後には弊社に内緒でメーカーに直接連絡し弊社を切り直接取引をしたいと言ってきたそうです、メーカーさんは弊社を通さないと商品は出せないと言った為、しぶしぶ値上げをのむようなことになったがブチ切れました 「ブチッ!」 商道徳守れないやつは切る
 「今後信頼関係を保つ自信が無いのでお取引を止めさせて頂きたい、また他の商品も当然ながら供給中止」なる内容の文章を送りました。
これが大手通販会社のやることか!

お前のカーちゃんデ・ベ・ソ!!!!!!!!

d0123327_10473282.jpg
d0123327_10474219.jpg
d0123327_10475148.jpg

[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-06 10:48 | 僕の仕事1 木下製餡

お友達の車屋さん 「EMBLEM」

本日は営業で埼玉県に・・
お客様の近くなのでちょっと寄ってみました。
(大学の同級生で車&サーフィンが共通で今日までお付き合いさせて頂いております。)

d0123327_2348544.jpg

埼玉県入間市 国道16沿いでお店を構えています。 「EMBLEM」

d0123327_23521795.jpg
 
 美味しそうな車が色々・・

d0123327_235381.jpg

 ハーマン使用の360、好きです!

d0123327_23543160.jpg

 修理完了のカウンタック アニバーサリー jiro`sくんは以前極上のカウンタック5000QVでバンバン飛ばしていました。長年大事に大事に乗って維持、管理していた為カウンタックのノウハウを沢山持っています、カウンタックのことなら何でも聞いてくださいね。

d0123327_2359211.jpg

 アメ車はあまり興味ありませんがこの「コルベット」は「凝る別途」です、グラマラスで官能的なデザインですね

d0123327_023361.jpg

 1962年生まれで僕の1年先輩ですが極上です、エンジンも新車当時のものだそうです。

d0123327_072466.jpg

 バイクも懐かしい車種が色々、左からカワサキ Z2・カワサキSS500(1969年)・ハーレーだビット損、真中のSS500は当時ばかっ速!曲がらない、止まらない、真っ直ぐ走らないと言われ事故が多かったそうです、ブレーキは勿論前後ドラムブレーキです。価格は148愉吉です。

d0123327_0141083.jpg

 店内から ヘラーリ好いな・・

d0123327_015447.jpg

 hopさん本日はありがとうございました! スクーターのハンドル22日に頂きます。


本日はjiro`s社長に合えませんでしたがスタッフの皆さんに笑顔でお迎えして頂いて嬉しかったです。jiro`sくんは真面目では無いが、人を裏切らず、車に関しては神経質で妥協しない頼れる男です。車を探させたら時間が掛かる時があるけれど間違えない車を見つけてくれます。
7月22日(日)にはお店でコンサート・フラダンス&模擬店等、盛り沢山のイベントがあります。僕も腰ミノとココナッツのカラのブラをしてお待ちさせて頂きます。かも?
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-05 23:51 | くるま

葉山ツーリング

本日は関東地方の海開きなので逗子に海水浴にスクーターでしかも独りで・・
今朝の天気予報では一日曇天、海水浴は諦め、つーりんぐー
d0123327_2165156.jpg

AM9:00の首都高速スイスイと小雨混じりで気持ちいー?六本木ヒルズ通過

d0123327_2183148.jpg

111km/h  ぞろ目 

d0123327_218575.jpg

首都高から第三京浜,最高速120km/h 

d0123327_211013.jpg

この奥には鎌倉の大仏さんがいるはず?

d0123327_21105988.jpg

新旧入り混じった町並み・・ とても和やかなかんじ・・

d0123327_21123443.jpg


披露山公園からの眺望「葉山海岸」

d0123327_21184783.jpg


超高級住宅街、こんなところに住めたらなー

d0123327_21194787.jpg

公園にはまだアジサイが

d0123327_212033100.jpg

孔雀が翼を広げ音を立てて求愛! さあ!僕の胸と翼に飛び込んで来い!!

d0123327_21212391.jpg

花の名前はひまわりとバラしか分かりません色鮮やかですね。

d0123327_21261374.jpg

建築中の小野さんのプール付豪邸、設計、施行、管理、仕入れ(建材、家具の輸入)まで全部ご自身でやっています、ちなみに本業は歯医者さんあと2週間で完成だそうです。写真を撮り忘れたので小野さんのサイトから頂いちゃいました。クリックしてみてください、写真は大きくなりませんが・・
=======================================


d0123327_21283247.jpg

移動して葉山マリーナの小野さんのマンションにお邪魔してお昼をご馳走になりました。下ではヨットレースの表彰式&Partyで盛り上がっています。
西南の角地、眺望最高、風も爽やか、心も弾むルンルン

d0123327_2133118.jpg

正面に富士山が見えるそうですが本日定休日
鎌倉の花火大会が真正面で上がるそうです。

d0123327_2134367.jpg

豪華なおふねふねふね、係留費はモナコ以上だそうです。

d0123327_21344632.jpg

板橋とは大違い!

d0123327_21395053.jpg

長時間お邪魔してスミマセンでした、お別れし江ノ島へツーリング

d0123327_2141284.jpg

江ノ島水族館 イルカの曲芸が凄い!! 観たつもり

d0123327_21422739.jpg

サンタさんが呼び込みしている可愛らしい「ラブホ」 明るい時間から恥ずかしい!!             行ったつもり

d0123327_2143617.jpg

定食屋さん、新鮮な魚が美味!! 食べたつもり

d0123327_21443418.jpg

コノお店も良いな 食べたつもり

d0123327_2145362.jpg

せっかく海に来たんだから海の近くに行き記念写真、奥には江ノ島

d0123327_21465539.jpg

せっかく江ノ島に行ったからには食事くらいと、何故か吉野家

d0123327_214756100.jpg

オーシャンビューです。

d0123327_21482595.jpg

汁ダク・味噌汁・ゴボウサラダ 味は寂しい味がしました。独りは辛いです。

d0123327_2149456.jpg

江ノ島から大船までモノレールが走ってます。

d0123327_21502614.jpg

二両編成?で結構速くて遊園地の乗り物みたい。

d0123327_21513553.jpg

最後の休憩、第三京浜「都筑SA」内、渋滞でわなくて車上生活している家です。

約12時間のお出かけでした、小野さん&奥様には食事をご馳走になったり良いお話を沢山聞かせていただきました。小野さんの建築、建材の知識は沢山の奥深い引き出しを持っていてビックリ!また近所のマンゴーさん&ぱぴぽんさんにも会いたかったな!
花火大会のときはまたお世話になります。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-01 21:13 | Hobby