沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブは

  クリスマスイブは何処にも出かけずお家で過ごす事にしました。

d0123327_23172566.jpg

 22日の夜から仕込み開始♪
d0123327_23183670.jpg

 愛媛県岩城島の原さんから頂いたレモンの皮を入れます。原さん毎年ありがとうございます!
d0123327_23204178.jpg

 牛スジ肉を赤ワインとブーケガルニで一晩漬け込み、23日24日とコトコトと煮込む、煮込みすぎて水分飛ばし過ぎ!コゲはギリギリセーフでしたがスープがありません!
ヒョエー!!
d0123327_23221992.jpg

 でとりあえず形にはなりましたが、ブフ・ブルギニョン(ブルゴーニュ風牛の煮込み)のはずが肉の佃煮状態 シクシク
d0123327_23273850.jpg

 なおちゃん手作りのケーキに救われました。
d0123327_23281746.jpg


d0123327_23283110.jpg

 こんな感じで二人の共同作業は何とか形になりました。
 味の方は? ケーキは勿論美味しかったです!ブフ・ブルギニョンは濃厚&微妙・・
 
 今回のクリスマスは生涯思い出に残る素敵な思い出を作ることが出来ました。
 なおちゃんに感謝!&メリークリスマス

今年最後のUpとなりました拙いブログを見ていただいている皆さんに感謝!来年も宜しくお願い致します、「良いお年を・・」
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-24 23:11 | 日 常

クリスマス 彫刻展コンサート

d0123327_053239.jpg

 数日前開通した首都高にのりけんさんの営むギャラリー
d0123327_064213.jpg

 要町通りと山手通り辺りからトンネルに入ります。
d0123327_075059.jpg

 環状線に入らず一気にワープ
d0123327_08521.jpg

 あっという間に新宿線に・・これは便利
d0123327_084984.jpg

 けんさんのギャラリーの前にあるモールに車を停めました。
d0123327_095744.jpg


d0123327_0101223.jpg


d0123327_0102410.jpg

 けんさんのロールスと志賀さんの新車みたいな928
d0123327_0111865.jpg


d0123327_0113059.jpg

 Z2 シブ!
d0123327_0121984.jpg

 演奏は彫刻家の尾崎さんの友人の尺八奏者、ベーシスト(コントラバス)でセッション、そこにラジオのDJによる詩の朗読も。
d0123327_026526.jpg


d0123327_027898.jpg



 尺八とベースのコラボ 安らぎます。
d0123327_0304134.jpg


d0123327_030588.jpg

 ギャラリーオーナーのけんさん撮影したり照明の合い間にスープをお疲れ様です。
d0123327_0321271.jpg

 鼠君の後頭部をどおしても撮りたくて・・
d0123327_0335422.jpg


d0123327_0341423.jpg


d0123327_0343722.jpg

d0123327_0345728.jpg


d0123327_0353491.jpg

 闘病中のお母様に何とか口に食べ物を入れて欲しいという思い出で作った「鍛造のスプーン」これは今回一番ひかれた作品です。
d0123327_0405571.jpg


d0123327_0373520.jpg
 
 この波紋が良いですね
d0123327_0413929.jpg

 仕事してる風です。建築家と家具屋さん
d0123327_0443620.jpg

 一旦お開きした後、遊びに来ていたハーモニカの世界チャンピオンのrondoさんがサプライズライブ うれしーい!
 
凄いハーモニカを4つ重ね二枚舌?で奏でる。とても素敵な演奏をありがとうございました。
けんさんこのようなイベントにお声掛けいただきましてありがとうございました!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-23 23:56 | 日 常

あほな経営者達の忘年会

d0123327_2254355.jpg

 S信用金庫関係の45歳以下のアホ経営者の集まり「Sジュニアクラブ」の忘年会でメンバーの松葉寿司さんで忘年会 新築おめでとうございます!
東京都板橋区大谷口上町48-6  電話03-3956-0244 火曜日
d0123327_228926.jpg

 ちょっと遅刻していくと既に盛り上がっていました。
d0123327_229155.jpg

 気の良いアホばかりで支店長も大変です・・
d0123327_2294374.jpg

 大間の本マグロ、うま!
d0123327_22101112.jpg

 鮮度抜群!!
d0123327_22103312.jpg


d0123327_22104541.jpg


d0123327_2210582.jpg

 美味しい料理に大満足!
d0123327_2211427.jpg

 誰が用意したのか熨斗の付いた「お○○のおもちゃ」
d0123327_22132020.jpg

 じゃんけん大会で松葉寿司オーナーとアホ歯医者Mさん
d0123327_22151974.jpg

 Mさん喜びすぎ
d0123327_22142671.jpg

 海老ちゃんそれ上の口に入れるものではないですから・・
d0123327_22162856.jpg

 〆の挨拶は勿論アホ歯科医Mさん「お○○こ」の連呼 笑うしかないです。
 インテリで美人の奥様に見せることが出来ないのが残念です。

 小山田さん次回ゆっくり食べに寄らせていただきます。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-21 21:57 | 美味しいお店

クリスマスParty in 前橋

d0123327_22492521.jpg

美容のお仕事もしているなおちゃんのお誘いで前橋までクリパに行ってきました。
d0123327_22511233.jpg

 ささささんびゃくにん以上の女性がどうしよう? 女の園
d0123327_22521171.jpg


d0123327_22522491.jpg

 勿論テーブルの男性は僕だけ
d0123327_22531059.jpg

 恥ずかしいので食べるしかないです。
d0123327_22535372.jpg

 プロのゴスペルのコンサート
d0123327_22543134.jpg

 手前のクロネコちゃん達が気になります。
d0123327_22551623.jpg


d0123327_22552776.jpg

 みんなノリノリ♪
d0123327_2256137.jpg

 やっぱりクロネコちゃんが気になります。ニャン! 
  昨日今日とゴスペル続きの幸せな二日間でした。
  なおちゃんありがとう!



 
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-20 22:29 | 日 常

浅草 グリル 「佐久良」  池袋 Soul Bar  Philiy`s

d0123327_11564419.jpg

 久し振りにもっくんにお誘い頂き、美人マダムMさんと三人で浅草の洋食屋さん「佐久良」に行ってきました。
d0123327_1159515.jpg

 
d0123327_1204469.jpg

 下町の洋食屋さんって感じですね。
d0123327_1211686.jpg

 もっこりと盛り付けたサラダ
d0123327_1215038.jpg

 カリッと揚がったミックスフライ
d0123327_122815.jpg

 僕はいきなりガーリックライス

 熱々のビーフシチュー
d0123327_1241412.jpg

 
d0123327_126499.jpg


ポークソテー チョイスミスしてしまいました。デミグラソースが濃厚で美味しいのですが二品共同じような味に感じてしまいました。
d0123327_1223476.jpg

 もっくんにもっと遠慮なく食べなさいと言われましたが、遠慮していないんですけど頼みすぎです。
 とても気さくな女将さん&シェフでとても温かく接客していただいたのが印象的でした。
とても落ち着ついてホッとする&美味しいお店でした。

もっくんご馳走様でした!
今度は何処に連れて行ってくれますか?

  「グリル 佐久良」
 東京都台東区浅草3-32-4 
 03-3873-8520

 二次回はうちの近所の行きつけのSoul Bar [Philiy`s」へ
d0123327_1341991.jpg


d0123327_1344425.jpg


久し振りに行きましたがマスター僕のテーマソング(お気に入りの曲)を掛けてくれました。
barry white - my everything
d0123327_135292.jpg

 いつものジンジャエール
d0123327_136178.jpg


d0123327_1385712.jpg

 高校・大学の頃を思い出しながらジンジャエールのグラスを傾けます。
d0123327_136321.jpg

 今日は平日、早めのお開きとなりました。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-20 12:07 | 美味しいお店

走り納め Only Ferrari ツーリング in 箱根!

d0123327_22273351.jpg

幹事のN浜さんに声を掛けて頂きOnly Ferrariのツーリングに同行させて頂きました。 東名高速下りサービスエリア 手前のM3はパラグライダー仲間の拓ちゃん、横浜に買い物に行く途中寄ってくれました。昨年キャンピングカー&M3で1600愉吉以上の買い物をしました。 F 買えちゃうじゃん
 都内からSAまでイケメン「かつなり!」さんの360すっぱいだーに乗せていただきました。

d0123327_22315387.jpg

 しゅっぱーつ!  いきなり大迫力
d0123327_23352797.jpg


d0123327_2355984.jpg


d0123327_22421255.jpg

d0123327_22422243.jpg


d0123327_22423851.jpg


d0123327_21252274.jpg


d0123327_2125343.jpg


d0123327_2243779.jpg

 小田原厚木有料道路に入りました。
d0123327_23164876.jpg


d0123327_2244453.jpg

 「富士山」良いですね 元気が出ます。
d0123327_23205754.jpg

 いつもニコニコ仲の良いご夫婦です。 爆音モデナで・・
 
  爆音クライスマフラー 痺れます。石田さんの328から撮影しましたが328の音は全く聞こえなくなります。
d0123327_23253050.jpg


d0123327_23254957.jpg



d0123327_22445366.jpg


d0123327_23271192.jpg


d0123327_22451460.jpg

 大観望から見下ろす芦ノ湖
d0123327_22581311.jpg

 無謀にもこの教習車はロータスヨーロッパとナルディさんのモデナの間に入れよ         うと・・・ナルディさん心配して近づきもしもの為にビデオ撮影
d0123327_2335068.jpg

 皆で心配して見守っています。
d0123327_2304068.jpg

 れいくん Oh my God ! 本当はアンパンマンの真似です。可愛いな!!
d0123327_2325835.jpg

 無事入りました。 僕が教官だったらこんな所に停めないけどな。
d0123327_15455799.jpg

 ドカティの方、立ちゴケ
d0123327_15472373.jpg


d0123327_15473866.jpg

 KP61(スターレット)FRのTS仕様 TSって何だっけかな? 欲しい!
d0123327_15491788.jpg

 
d0123327_15493559.jpg

 ツナさんの360チャレンジが遅れて合流
d0123327_15502896.jpg

 フェンダーのボタンを押すと死にます。消火器のフロンガスが室内に出ちゃいま          す。
d0123327_15514460.jpg


d0123327_1552010.jpg

 サイドブレーキ何んか着いていません。 レーシングカーですから・・
 
エンジンを止める時にはギアを入れたまま切り、かける時はニュートラルに戻してからエンジンをかけます。
d0123327_1553585.jpg

 Fuel Capも着いてません。
d0123327_15585413.jpg

 ガソリンを入れる為の専用工具です。
d0123327_160010.jpg


d0123327_1662163.jpg

 石田さんの328を先頭に芦ノ湖のレストランへ
d0123327_2123172.jpg


d0123327_2131794.jpg

GTSなのでお空が見えます、気持ち良い♪
d0123327_2124882.jpg


d0123327_213389.jpg


d0123327_2141811.jpg

 箱根ハイランドホテル
d0123327_2145210.jpg

 幹事のN浜さんご苦労様です。
d0123327_2154493.jpg


d0123327_2161065.jpg


d0123327_2162828.jpg


d0123327_21354965.jpg


d0123327_21351777.jpg


d0123327_2164692.jpg

 薪でお肉をグリルしています。
d0123327_2173545.jpg


d0123327_2174887.jpg


d0123327_218082.jpg


d0123327_2181676.jpg


d0123327_2184055.jpg

 自家製ジンジャエール 他のソフトドリンクの方がいいかも・・
d0123327_2191994.jpg


d0123327_2193220.jpg

 子羊 薪火焼 美味しかった!
d0123327_21112169.jpg

 満腹満腹 ちょっと足りないかな?
d0123327_21122016.jpg


d0123327_21123584.jpg

 全部で20台位です。
d0123327_21201423.jpg

 れい君ちゃんと逆ハンあててドリフトしてます。
d0123327_21171372.jpg

 幼馴染の「日本一速い配管屋さん」カメ吉くんのテスタ お尻が大好き!
d0123327_21133946.jpg


d0123327_21135989.jpg


d0123327_21141247.jpg

 今回乗せていただいた石田さんの328GTS
d0123327_21194445.jpg

 石田さんお世話になりました!

御殿場から東名にのり・・
d0123327_213899.jpg


d0123327_21211967.jpg


d0123327_21213599.jpg

 帰りはかつなりさんの360すっぱいだーに乗せていただいて帰りました。

 今回声を掛けていただいたN浜さん、石田さん、かつなりさん、ナルディご家族、カメ吉ご夫妻 またフェラリスタの皆さんお世話になりました!1日も早くフェラリスタになる様、精進いたしま す。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-16 22:35 | くるま

 うめー! 宇兵衛そば 一久(いちひさ)

d0123327_20392772.jpg

 12/15 もう街はクリスマスですね

d0123327_204036.jpg

 今日はうちの近所の美味しいお蕎麦屋さん「宇兵衛そば 一久(いちひさ)」に久          し振りに食べに行きました。
d0123327_20414983.jpg

 うちの近所にはあまりい美味しいお店がありませんがここはお奨め
d0123327_20433219.jpg

 玄関に入ると正面に箱庭が・・
d0123327_20445366.jpg

 この蕎麦揚げ煎餅?がとても美味しいです。
d0123327_20441195.jpg

 何にしようかな?
d0123327_20442223.jpg

 おつまみも充実していて御酒飲みにはたまりません。
d0123327_20455444.jpg

 今日はテーブル席も座敷も満席です。
d0123327_20463772.jpg

 僕は「辛口 濃縮野菜スープのカレー蕎麦」
d0123327_2048278.jpg

 更にだし汁を入れます。
d0123327_20483281.jpg

 naoちゃんは「天せいろ」
d0123327_20511923.jpg

 本わさびに塩をつけて摩り下ろす、naoちゃんの手、速やー!
d0123327_20524059.jpg

 手打のこしの強い蕎麦、二八位かな
d0123327_20533380.jpg

 天ぷらもカラッと揚がっています。
d0123327_20543040.jpg

 美味しかったね!
d0123327_20545960.jpg

 
d0123327_20553616.jpg

d0123327_20555427.jpg


d0123327_20561398.jpg


d0123327_20562573.jpg

 ご馳走様でした!また寄らせていただきます。

 手打そば
蕎麦料理 一久(いちひさ)

豊島区高松3-5-17 電話:03-5966-0075
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-15 20:36 | 洒落de美味しいお店

UFO発見 思わず吸い込まれそうに・・

d0123327_12355088.jpg

 本日は営業で舟橋に・・帰り道UFO発見!思わず吸い込まれそうになりました           が一人でしたので吸い込まれようがありませんでした。 危ない危ない

d0123327_123825100.jpg

 このお城みたいな建築物はディズニー関係?それともラブホ?

 今日も楽しくお仕事できました感謝!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-13 12:34 | 日 常

簡単でとっても美味しい「アンコパイ」

d0123327_016125.jpg

 まずは冷凍パイ生地と美味しい餡・クルミ・バナナを用意してください。
 あんは勿論弊社特製高級北海道産「豊祝」&鬼ザラ糖を直火銅釜で煉り上げた物です。

d0123327_0175348.jpg

 生地を解凍してる間にクルミをフライパンで炒ります。

d0123327_0184088.jpg

 生地にフォークで穴を開けます。多分膨らみすぎない為だと思います。

d0123327_019318.jpg

 
d0123327_019449.jpg

 適当にクルミを埋め込みます。
d0123327_020931.jpg

 バナナを埋め込みます。 そんなバナナ!
d0123327_0204562.jpg


d0123327_021151.jpg

 
d0123327_0214960.jpg

 巻いて三方をくっつけます。
d0123327_0222468.jpg

 こんな感じです。
d0123327_0224652.jpg

 180度で余熱 160度で15分くらい焼きます。
d0123327_0232592.jpg

 少し冷ましてからカット、ハイ出来上がり!
 簡単でかなり美味しいので是非お試しください。

 こちらも見てください。 「アンコパイの作り方」

美味しい餡なら「木下製餡」宜しくお願い致します。
木下製餡ホームページ
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-11 00:15 | 僕の仕事1 木下製餡

ちょっと早いクリスマスParty in 天王洲 翌朝

d0123327_2353633.jpg

 朝8時 爽やかに入浴

d0123327_23541542.jpg

 レインボーブリッジ

d0123327_23543786.jpg

 お台場

d0123327_23545668.jpg



d0123327_23551098.jpg

 マンションのお舟だそうです。

d0123327_23553833.jpg

 新幹線がなぜ?

d0123327_2356866.jpg

 まるちゃん片足打法もとい片足掃除

d0123327_2357062.jpg


d0123327_23571662.jpg


d0123327_23573394.jpg


d0123327_23581032.jpg


d0123327_23583050.jpg


d0123327_23584632.jpg

 富士山が分りますか?
d0123327_23591588.jpg

 僕の18番 「アンコパイ」を作りました。
d0123327_23595371.jpg

 朝食も美味しく沢山食べました。

 まるちゃん今回も大変お世話になりました、僕らにはもったいないほど持成して頂いて
 感謝!!!! ありがちゅ
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-10 00:01 | 日 常