沢山のお友達と遊んで食べて笑って
by CreuaCharlieZegna
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パラグライダー
美味しいお店
洒落de美味しいお店
大人のお店
メタボリックなお店
古民家 /囲炉裏
おいすぃーつ
町で見かけた?なもの
くるま

日 常
Hobby
僕の仕事1 木下製餡
僕の仕事2 よろずや クリオ
イベントスケジュール
Links
etc
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
INSIDE OUT!綺...
ハートからのメッセージ
こだわりの「 直火銅釜煉...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:板橋区 ( 5 ) タグの人気記事

CACCIATORE(カッチャトーレ)             2/21

d0123327_21473442.jpg

   以前から気になっていたお店CACCIATORE(カッチャトーレ)に行ってみました  
d0123327_21531118.jpg

      創業40年の老舗レストラン&バー
d0123327_21533355.jpg
  
    元電話ボックス
d0123327_21541738.jpg

           渋いですね!
d0123327_2155178.jpg

           イギリスのパブの造りですね
d0123327_2159373.jpg
   
           何食べようかな?
d0123327_227093.jpg

           ワインと同じ工程で途中まで作られたノンアルコールワイン

           君の瞳に乾杯!

d0123327_2285668.jpg

           キンキンに冷えたサラダボールが嬉しかったです
d0123327_221936.jpg

d0123327_22124555.jpg

            牡蠣のクリームグラタン イカの肝の風味が絶妙
d0123327_22152021.jpg

           ホウボウの香草焼
d0123327_22165165.jpg
 
           トマトがやっぱり食べれません、全部なおちゃんのところへ
d0123327_22182279.jpg


d0123327_22194457.jpg

        写真を撮るのには暗過ぎますがとても落ち着く暗さです
d0123327_2221133.jpg

        店内に流れるjazzが心地よいです
d0123327_22291485.jpg

d0123327_22293968.jpg

           美味しゅうございました♪
d0123327_2221559.jpg

    絶品グレープフルーツのプリン 苦みがなくかなり美味しかったです
d0123327_22233121.jpg

      照明が暗いのでロウソクを二つ使ってこんな感じで料理を撮りました
d0123327_22273142.jpg

      坊や苦しゅうないちこう寄れ! あれ~!
d0123327_22381496.jpg
d0123327_22383181.jpg
 
d0123327_22435555.jpg
d0123327_22442189.jpg
d0123327_224503.jpg

         希少なスコッチだそうです
d0123327_22463540.jpg

d0123327_22472877.jpg

         許可を頂いてストロボ撮影
d0123327_22484762.jpg

d0123327_2250449.jpg
d0123327_22505711.jpg
d0123327_2251968.jpg
d0123327_22514359.jpg

 とても気さくで品の良い女将、いや洋風だからママかな楽しいお話をさせて頂いてありがとうございました!胃も心もとてもいい気持ち&お腹いっぱい!!! 
  また寄らせて頂きます





        
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2009-01-18 23:31 | 洒落de美味しいお店

あほな経営者達の忘年会

d0123327_2254355.jpg

 S信用金庫関係の45歳以下のアホ経営者の集まり「Sジュニアクラブ」の忘年会でメンバーの松葉寿司さんで忘年会 新築おめでとうございます!
東京都板橋区大谷口上町48-6  電話03-3956-0244 火曜日
d0123327_228926.jpg

 ちょっと遅刻していくと既に盛り上がっていました。
d0123327_229155.jpg

 気の良いアホばかりで支店長も大変です・・
d0123327_2294374.jpg

 大間の本マグロ、うま!
d0123327_22101112.jpg

 鮮度抜群!!
d0123327_22103312.jpg


d0123327_22104541.jpg


d0123327_2210582.jpg

 美味しい料理に大満足!
d0123327_2211427.jpg

 誰が用意したのか熨斗の付いた「お○○のおもちゃ」
d0123327_22132020.jpg

 じゃんけん大会で松葉寿司オーナーとアホ歯医者Mさん
d0123327_22151974.jpg

 Mさん喜びすぎ
d0123327_22142671.jpg

 海老ちゃんそれ上の口に入れるものではないですから・・
d0123327_22162856.jpg

 〆の挨拶は勿論アホ歯科医Mさん「お○○こ」の連呼 笑うしかないです。
 インテリで美人の奥様に見せることが出来ないのが残念です。

 小山田さん次回ゆっくり食べに寄らせていただきます。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-12-21 21:57 | 美味しいお店

ハーブ&おいしい野菜塾

先日、知人が経営する、趣味が高じて出したこだわりのお店「ハーブ&おいしい野菜塾」にお客様と行ってきました。本業は㈱シェフコという会社で主に食品を乾燥し粉末や錠剤に加工しています。工場移転後この場所にお店を出展致しました。
d0123327_1752251.jpg


d0123327_17523267.jpg


d0123327_17524715.jpg

奥のハウスではイチゴを栽培しています、残念ながらシーズンオフなので食べれませんでした。
d0123327_1753239.jpg

板橋にあるとは思えない場所です、畑ではお花やハーブ・野菜を無農薬で作っています。
d0123327_17591485.jpg

「野菜塾オードブル」どれも無農薬で作られたもので味が濃く美味しいが・・実は「生トマト」が大の苦手なのですがシェフが付きっ切りで説明をして頂いたので苦手と言えず、頑張って食べました。きつー!
d0123327_1845233.jpg

コンソメスープ
d0123327_1862593.jpg

紀州産鮎のベルムニエル、鮎は父がよく釣って来ますがあまり食べません、この味付けなら毎日でも良いな、トッピングのトマトが・・これも完食 きつー!!
d0123327_18313187.jpg


高橋常務オーダーの「黒毛和種のローストビーフ フレッシュサラダ添え」
d0123327_18105178.jpg

僕は「若鶏のコンフィー フレッシュサラダ添え」 ここにもトマトが・・勿論完食 きつー!!!
d0123327_1812455.jpg

山菜ごはん&味噌汁 どんな料理でもお味噌汁は嬉しいですね
d0123327_18152788.jpg

店内から見る畑
d0123327_18161940.jpg

高橋常務が「僕もブログに出してくれ!」でも恥ずかしいからあまり分からないようにというリクエストがありましたので、こんなもんで良いですか?
d0123327_18181542.jpg

以前は屋根のみでしたがお客さんが増えた為、ガラスとエアコンを付けてました。
d0123327_18233672.jpg

「トマトと生クリームのデザート」&ハーブティー とても美味しい!と高橋常務。僕は頑張って完食 「きつー!!!!」 44年間で間違いなく一番「生トマト」を食べた日でした、こんな沢山食べることはもう無いと思います。トマト以外の感想ですがどれも素材を生かした料理で味が濃くとても満足できました、高橋常務も大満足!そうそうこれで2,500円は安すぎると思います。こんな安くて良いのかな?なんて思いますがオーナーも道楽のお店だからコストより「安全・味」優先と言っていたから良いのかな・・
d0123327_18245675.jpg

三周年記念の為お土産で枝豆の苗・サプリメントのお土産まで頂きました。
高橋常務いつも気に掛けていただいて感謝しております。末永く宜しくお願い致します。
次回はちゃわんさんと一緒に行ってトマト全部食べてもらおう!
 その時までに一まわり、ふたまわりも大きな人間に成長し「No!と言える日本人」になって行きたいと思います。
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-07-08 17:53 | 美味しいお店

肉が大きいから「ギュービック」

本日は20数年前からお付き合いをさせて頂いている「Proto Works Raching Team」の佐藤さん、女性ドライバーの荻原直子ちゃん、哲也君で久し振りに家の近所の焼肉屋さん「ギュービック」で食事しました。

d0123327_22474283.jpg
「ムンチ」 超ジャンボサイズのサラダ

d0123327_22522482.jpg
鮮度抜群の「レバ刺」

d0123327_2253153.jpg
熟成して辛くて甘い「キムチ」かなり美味しいです!

d0123327_22541332.jpg
初めて食べる人は厚みでビックリします、ネギタップリの「タン塩」

d0123327_22551644.jpg
「並カルビ」甘みのあるやわらかいお肉です、並がお勧めです

d0123327_22563467.jpg
裏メニューの「A5」脂の混ざり具合の最上級ランクらしいです。

d0123327_2257595.jpg
何だっけ?胃袋かな?味噌ダレを付けて食べるのが基本ですが直子ちゃんお勧めは塩です。

d0123327_22583268.jpg
「豆腐焼」激辛の超うま

d0123327_22594199.jpg
「牛刺」初めて食べました、美味しかったで~す。

d0123327_23525686.jpg

後半は大昔の話で大盛り上がり、直子ちゃんには分からない話でしたねごめんなさい。
もう少し落ち着いたら草レースやりたくなりました、その時は佐藤さん宜しくお願い致します。
ちなみに今回の予算は3000円/人でした、安っ!
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-23 00:01 | 美味しいお店

お蕎麦 爽風庵槇

先週の土曜日、ぽかぽか陽気お昼時、お客様に誘われて板橋区内の「蕎麦稲荷」で有名なお蕎麦屋さんに行ってきました。
d0123327_21392247.jpg

d0123327_21404690.jpg

僕の好みのお店の造りです、近所にこんな洒落たお店があったなんて・・

d0123327_21412097.jpg

名物の「蕎麦稲荷」、上品な味付で美味しいです。

d0123327_2142225.jpg

かき揚げ丼とお蕎麦のセット」、かき揚げの食感が良かったです。

d0123327_21424381.jpg

蛍光オレンジのパンツがやたら気になりました。

d0123327_21434026.jpg

天気の良い日は外でも食事できます。

d0123327_2144657.jpg

奥にはさらに僕好みの有形文化財の指定をうけた風情ある茅葺き屋根、ここに住みたい!

久し振りにのんびり幸せな気分で食事しました、高橋常務ご馳走様でした!!
汁の器が軽く安ぽかったのが唯一残念でした、これだけは小ジャレタ焼物の器にして欲しいです。

〒175-0083 東京都板橋区徳丸7丁目11-1
03-3933-4863
[PR]
by CreuaCharlieZegna | 2007-05-15 22:02 | 洒落de美味しいお店